2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒など吐いてみます。
 最近つくづく思うのが、文章読めないバカが増えたなぁ、ということです。
 ラグナロクオンラインの質問掲示板とか見ていると、他人の書いた内容を全く理解せず、自分の脳内翻訳機で勝手な意訳をして、見当違いなレスをつけている人がいっぱいいます。
 具体例挙げると気の毒なんで、簡単なたとえで説明しましょう。

「スイカに塩を少し振ると、甘く感じます」
という文章に対して、
「スイカの塩漬けなんて甘い訳ないだろ」と返す。

「私の学校の夏休みは2ヶ月間です」
という文章に対して、
「違うよ。俺んとこは40日だもん」と返す。

 おーい、義務教育受けてきたかい?(゜▽゜;)
 いや、冗談と思う人がいるかも知れませんが、これぐらいのレベルなんです。凄いよ。
 まあ、ROやってる人の大半は10代20代でしょうから、中学生とかが足りない頭で一生懸命大人の文章を読んで、誤解したのかも知れません。

 ちなみに何でこんなことを書いているかというと、「書いたことが伝わらないかも知れない」というのは、物書きにとっては身の毛もよだつような恐怖なのです。
「目が覚めたらゴキブリの大群で部屋が埋め尽くされていた」ぐらいの恐怖です。あ、でも「クリームパン買ったら中が空洞だった」という恐怖よりは少しマシかも知れません。
この記事に対するコメント

自分も含めて読解力がないと言うのは困り者ですね。
【2006/01/11 06:04】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


 まあ、世の中が賢人だらけになったら、凡人の居場所がなくなってしまうが。
【2006/01/11 14:22】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/207-b7e7f25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)