2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死にかけ執筆日記(2/26)
 あー、私はエロ小説家ですので、今日のブログ読む方はそこらへん御承知の上でお読み下さい。

 エロシーンの執筆に入ると、私は布団の上に寝転がって昼寝を始めます。といっても、眠る訳ではありません(往々にして眠ってしまいますが)。アイデアを練るためです。
 一応プロットでエロシーンの展開などは打ち合わせてあるのですが、具体的にどう描写するかはプロットには書いていないので、ここで考えることになります。また、それまでの流れなどから、「こう修正した方がいいかな」という部分は加筆したりします。
 以下、私のモノローグ。

「まず手コキ……ああ、最初から勃起してる方がエロいかな、それとも萎えてるところからしごいてもらう方がいいかな……」
中出しは基本として、体位はこう……(可動フィギュア2個を持って思案中)」
「終わったときに、女の子に何て言わせるのがいいかな……エロい台詞にしてもいいが、ここで笑いを取るという手も……いやしかし」

 完成するものは単なるエロ小説なんですが、考えている方は生活がかかってるんで必死です。
 私が想定しているメインの読者層は、20代のギャルゲー好きなライトオタク層です。編集さんは何も言いませんが、たぶんこの層が一番分厚いと思うんです。で、そういった読者層が一番好む方向に、舵を取っていきます。
 だからまあ、ギャルゲーを憎悪している30代半ばの友人が「おめーの小説はどうしてこう、毎回毎回くだらねーもんばかりなんだ」と罵倒を浴びせてくるのは、もう諦めています_| ̄|○
 だってアンタは想定外の読者なんだよもん。だよもん。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

<(往々にして眠ってしまいますが)。
眠っちゃ駄目ですよ。
【2006/02/27 23:00】 URL | 名無 #ZtFeMvEE [ 編集]


?( ̄□ ̄;)すみません!
【2006/02/27 23:31】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


ヽ|・∀・|ノ やーいやーい、ファンにおこられてらー♪
【2006/02/27 23:55】 URL | ハル #- [ 編集]


?( ̄□ ̄;)ハルさんに言われる方がダメージでかい!
【2006/02/28 11:32】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/231-2d18310c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)