2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違うんです_| ̄|○
 だらだらと原稿を書いているうちに、ふと気づいたら、このブログがラグナロクオンラインの「攻城戦アンテナ」に捕まっていました。
 えー、見て貰えばわかると思いますが、ここはあくまでエロライトノベル作家のブログです。従ってラグナロクオンラインの話題は、ネタがないときの苦し紛れにしか登場しません。情報収集などで見ておられる他同盟の方もおられるかと思いますが、たぶん何の役にも立たないと思います。すみません。

 そういえば確か、エロライトノベルのアンテナにも捕まっていたような(こっちは嬉しいんですが)気がします。
 ラグナロクオンライン攻城戦とエロライトノベルという、関連がなさそうでありそうでやっぱり全く無い2つのアンテナに捕まっているのは、たぶんこのブログぐらいなものでしょう。

 ちなみに私は零細ギルドのギルドマスターですが、うちの基本方針は「常に礼儀正しく」です。他同盟への暴言や挑発など論外、その場で除名処分にします(さすがにそんなバカはいませんが)。
 敵とはいえ、プレイヤー同士ですから。お互い、気持ちよく戦いたいものです。

 逆に言えば、ゲーム内やブログで他同盟をバカにしているような人を見ると、「なんだこの阿呆は」と思ってしまいます。たまにいます。
 別にラグナロクに限りませんが、そういう人ってのは他人を見下すことでしか、自分のプライドを維持できないのでしょう。
 ちなみにそういう人は、残念ながら私が知る限り、あまり大成しません。他人を馬鹿にしたって、自分が偉くなる訳じゃありませんから……。

 これは自戒でもありますが。
この記事に対するコメント

「おしかけメイド隊」買えたよ~~♪
初版だった。(どうせなら先生初の)第2版がよかたのに(o・ω・o)チェ
【2006/03/07 10:59】 URL | ハル #- [ 編集]

は、はじめまして(緊張
 我慢できなくなって書き込みに来てしまいました。
 はじめまして藤姫と申します。宜しくお願いもうしあげます。
 ブログ楽しく読ませていただいてます。産みの苦しみは、同人でも商業でも同じだなぁなんて思いながら…。むしろ生活かかってる商業の苦しみは同人以上だと思いますけれども…。自分が面白いと思える小説を作ることが一番難しいような気がします。私はエローイの書きたいんですけど、うまくかけないので、尊敬してしまいます。めっちゃ応援してますので、がんばってください。
 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
 長くなっちゃった(汗。それでは失礼します…。ぁの、また書きに来ても、イイデスカ?
【2006/03/07 11:31】 URL | 藤姫 彩音 #NStL9PDM [ 編集]


>ハルさん
 お買いあげありがとうございます。良かったら、旦那様にも薦……いえ、何でもありません。まだ初版が残っていたんですね。少し驚きました。

>藤姫 彩音様
 初めまして。おっしゃる通り、商業作品と同人作品は多少違いがあるものの、どちらも書くのは大変ですね。大ざっぱに違いを述べると、商業作品は広く薄い読者層に訴えるもので、同人作品は狭く深い読者層に訴えるもの、という気がします。
 御覧の通りのしょっぱいブログで恐縮ですが、ぜひまたコメントをお願いします。
【2006/03/07 12:54】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/233-5e6c8c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)