2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死にかけ執筆日記。(4/15)
 現在、単行本執筆の方は4章を書き終え、5章に突入しています。終章はさっき先に書き上げましたので、実質これが最後の章ですね。まあ、ここまで来れば刊行スケジュールに穴を開ける心配は、まずないでしょう。私が倒れたりしたら別ですが。
 5章は一番盛り上がるシーンになるはずなので、色々と考えながら筆を進めております。

 締め切りですか? ええ、さっきから私の横に座っていますよ。慣れれば可愛いものです。
 ちょっとサーベルタイガーなんかに似ていますが、締め切り当日の夜までは何もしてこないので無害です(締め切りの頭を撫でる)。
 いや真面目な話、プロの作家にとっては、締め切りネタってのは案外シャレにならない代物でして、本人がブログのネタに使うのはいいんですが、他人がネタにすると作家の精神を激しく蝕みます。作家の知人をお持ちの方は、締め切り前の作家はいじくらないようにしましょう。手追いの虎より危険です。

 ああ、私は締め切りなど屁とも思っていませんので、締め切りネタには案外耐性があります。ていうか、締め切り守ったことなんか一度もな


 発見したブログは、ここで途切れている。空白部分にはサーベルタイガーが噛みついたような鋭い牙の痕があり、赤い染みが広がっていた。
 この部屋には、他には特に何もないようだ。探索に戻ろう。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)
先生?!先生???!

ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル
【2006/04/15 21:30】 URL | アルミソ #d/CpiV46 [ 編集]


「しょさい」
こうぞう は ここで しんでいました。

というフレーズを思い出した弟です。
【2006/04/16 03:43】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


ポートピア連続殺人事件ですか‥。
【2006/04/16 23:20】 URL | ハル #- [ 編集]


 個人的にはバイオハザードとかドラクエを思い出しました。
 先生、ご無事なのでしょうか…。ちょっと心配に…。
【2006/04/17 01:52】 URL | 藤姫 彩音 #- [ 編集]


 もうすぐ締め切りなので、現在必死です。一応生きてます。
 ちなみにこのブログは、バイオハザードを意識しながら書きました。
【2006/04/17 14:36】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/251-ce093adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)