2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商売の仁義。
 大変不愉快なことがあったので、本日はジョジョ調の語りで展開して行こうと思います(なんでだ)。

『ネットゲームの管理会社』って、あるよなぁ~? つまり、『ネットゲーム』を『管理』する『会社』ってわけだ。それはわかる、よくわかるぜ。
『ネットゲーム』ってのを遊ぶには、この『管理会社』に金を払わないといけねーんだ。『ネットゲーム』を『管理』してくれるんだからヨオォォ~当然じゃねぇかあぁ~?

 だがな、もし『管理会社』が『管理』してなかったら、どうなる? 何を言ってるかわかんねーかも知れねーが、『ハンバーガー屋で315円払って照り焼きチキンバーガーを頼んだら、冷凍チキンのパックを足元に転がされた』みてーなもんだぜ。
 俺はヨオォォ~、『照り焼きチキンバーガー』に『315円』を払ったんだよなあぁぁ~。『冷凍チキンのパック』に払った訳じゃねーんだ。払った『対価』に見合う『サービス』ってのが必要だよなぁぁぁぁ!
 お前だってそんなことされたら、店員ボコボコにブチのめして、店長のケツに冷凍チキン叩き込むよなあぁぁ~?

 じゃあやっぱ、『管理会社』が『管理』してなかったら、ゲームマスターをボコボコにブチのめして、社長のズラをむしり取るぐらいのことは必要なんじゃね~~~~かあぁぁ~~~~!?

 えー、つまり何がどうだったかというと、ROで少々ショッキングな事件がありまして。ゲームの管理人であるゲームマスターが、規約違反者(プログラムで動く無人キャラ=BOT)を取り締まるどころか、有志プレイヤー達が捕まえていたヤツを逃がしちゃったらしいんです。
……プレイヤーが管理会社に金を払っているのは、ゲームを管理してもらうためなんですが、不正者の取り締まりはゲームの管理じゃないんでしょうかね。客を小馬鹿にするにも程があります。

 往々にしてサービスの提供側というのは、客をないがしろにしがちです。接客の基本すらできていない横柄な市役所とか、カツカレーのカツに衣がついていない食堂とか(この食堂は私の近所に実在します)。
 提供側からすれば、なるべく楽して稼ぎたい訳です。私だって、「締め切りフリー、何を書いてもOK、枚数自由」とかいう条件で仕事が来たら、赤飯炊いて喜びますよ(何か裏がありそうで怖いですけど)。
 でもやっぱり、それはプロのすることじゃないんですよね。客が満足しないサービスは、サービスとは言わないんです。読者がオカズとして使えないエロ小説は、エロ小説とは言えません(いやまあ、『お前のエロ小説エロくねーんだよ』と言われたら返す言葉もないんですが、一応あれはあれで努力してるんです)。

 という訳ですので、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社も、もう少し仕事をして頂きたいものです。
この記事に対するコメント

 そんな会社にはお金を払わなければいいじゃな~い?
 今こそラグナを辞めるタイミングですよ♪(何。
 辞めて良かったと私は思ってます。ちょっと未練があったりもしますけども…。でも真慈真雄さんの本とか、楽しいものはまだいっぱいありますから。
 これからも執筆頑張ってくださいませ。応援してますっ!!
【2006/05/21 22:22】 URL | 藤姫 彩音 #- [ 編集]


 あっ、一足先に引退された藤姫さんではないですか。ブログ拝見しています。
 まあ私もいつ引退しようかと考えてはいますが、とりあえず一昨日課金しちゃたので……。
【2006/05/21 23:05】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)私のブログ見られてた?!
 い、イツノマニ?!
 ξ///)ξは、はずかしぃー。み、みないでー。あの人は私たちを殺すキヨー(何。
 引退しちゃいましたねぇ。最後に3kの枝を折ったりとか、装備をカンカンしたりしたのに、まだ25mくらい手元に残ってましたよ。自分がいかに廃かわかって結構グサっとささったりもしてました。辞めることに多少の抵抗はあるのですけども、あの癌にお金を払うことに対する嫌悪感が強いのですよ。
 課金した直後だと辞めるのもったいないですよね。次の課金が切れるときに、考えてみてはいかがでしょうか?
【2006/05/22 02:03】 URL | 藤姫 彩音 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/263-ba084e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)