2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿? うん、書いてる書いてる(嘘)。
たすけてクレ02

 DDOにハマりすぎて、締め切りがヤバい真慈真雄です。こんばんは。
 とりあえず3章まで書きましたが、残り10日で4章と5章を書き上げねばなりません。困った困った。
 それはどうでもいいんですが、画像はDDOのスクリーンショットです。冒険の舞台となるストームリーチの中央区、マーケットプレースと、そこに佇む筋力22のエルフクレリックの画像。
 嫌な話ですが、同レベルのファイターよりも攻撃力あります。ただ攻撃回数が1回少ないので、その分でトントンかも知れません。自分に強化呪文をかけられるため、命中率やダメージは圧倒的に高いです。
 ただHPが情けないほど低いため、普段は前に出ないでおとなしくしています。クレリックが死んだら、生き返らせるのが一苦労ですからね。

 本当はバーバリアンをやりたかったのですが、戦闘系クレリックってどんなPTにも潜り込める万能職なので、自然とレベルが上がっています。
 このゲーム、ローグとクレリックがいないと生還率が著しく低下しますので、この2職は高需要です。ただその分、酷使されますが。
 戦闘系クレリックは治療と支援が得意な魔法戦士という感じですが、HPか攻撃力のどちらかが犠牲になるため、余り前には出られません。また、自分よりレベルの高いクエストに挑戦する場合は、回復しているだけで精一杯です。戦うどころじゃありません。
 前衛と回復役の両方が不足している少人数PTなどでは、大活躍できます。ただし戦いながらも常に味方のHPに気を配らないといけないので、結構しんどいです。

 D&Dは情け容赦がないゲームバランスですので、本当はこんな半端なキャラは良くないです。
 ただ、いつでも理想的な編成でPTが組めるとは限らないので、意外と重宝されてます。FF初期の赤魔道士みたいですが……。

たすけてクレ01

 脱ぐと凄いんです。いや、何かが。
この記事に対するコメント

おお、コレはまるでPS2のゲームのようによくでてますな。
【2006/08/22 21:49】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


 なんならお前もやるかね? 一度やれば、のめり込むのは間違いない。
 もっとも、お前のPCじゃ動かないかも知れないが……。
【2006/08/23 16:50】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


脱いだ姿をみて、FC魔界村を思い出しました。(@'ω'@)ウニュン♪
【2006/08/25 10:37】 URL | ハル #- [ 編集]


パンツは男の死に装束(ぇー
【2006/08/25 21:01】 URL | あるみ #d/CpiV46 [ 編集]


>ビッグブラザー
たぶん動かないでありますよ。コレは。
【2006/08/26 23:53】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/300-a71062f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)