2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げんこうといってもモンゴル軍が攻めてくる訳ではない。
 実際にはモンゴル軍より恐いんですが。原稿の締め切り。
 プロフィールんとこの自作絵、何も拙い絵を晒して恥をかくこともあるまいと思ったので外しました。
 で、代役として、私の上司であるサボテン課長の御尊影を貼ってみました。
 ティータイムを楽しむ、孤独な男の風格がにじみ出ていますね。ダンディーです。

 さて、こないだどっかの掲示板で「ある漫画家に『先生のファンで、古本屋で全巻揃えました』というメールを送っちゃったんだけど、まずかったかな?」というような話題が出てました。

 確かに古本屋さんで買われちゃうと、作家には印税1円も入りませんね。商売にはなりません。
 でもま、お金儲けのためだけにやってる訳じゃないですし、私だったら気にしませんね。それに少なくとも、作品を気に入って貰えたのなら、それは作家にとって何よりの報酬ではないかと思います。
 書店で購入された方も、立ち読みオンリーの方も、古本屋で買った方も、みんな読者には違いありません。ついでに言うなら、何とかいうソフトでダウンロードした方も、ゴミ箱から拾って読んだ方も、みんな読者です。
 できることなら印税欲しいですけど、読んで貰えるだけでも幸せです。

 ということなので、古本屋さんで私の作品を見かけた方は、なるべく速やかに全部買い占めて、どこかに隠して下さい。
 いやだって、印税は印税で欲しいんです。生活かかってますから……。
この記事に対するコメント

もちろん先生の本は全部買ってないますよもちろん ゲホゲホ
【2006/12/03 17:11】 URL | thorの廃プリ #- [ 編集]


サボテン課長…素敵だw
友人に奪われたモノの分とか取り寄せて買いなおそう…_| ̄|○
【2006/12/03 18:32】 URL | 混沌 #- [ 編集]


某古本屋にてメイド隊とかるてっとが三冊くらい置いてありました。

もちろん回収なんてしてませんよ?(ぁ
【2006/12/04 14:22】 URL | ふぃ~ #I/H64puw [ 編集]


 絶望した! こんな冷たい仲間と読者に絶望した!
 というのはさておき、まあゴミ箱に捨てられるぐらいなら、古本屋さんで誰かに読んで貰う方がいいですよね。
 古本屋さんに売るのが惜しいような、そんなエロ小説を書けるよう頑張ります。
【2006/12/04 18:50】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


エロラノベは古本屋に売りにくいんです;;
さらに中古のエルラノベを購入するのはもっと抵抗が;;
【2006/12/05 14:22】 URL | thorの廃プリ #- [ 編集]

取り敢えずサボテン課長にモエモエしてみる
大丈夫!本屋でも古本屋さんでも探してすらいません!
だって買うのに抵抗が…_| ̄|○

でもしんじまうせんせいはだいすきです まる
【2006/12/05 21:43】 URL | 神楽 #NUPyapQI [ 編集]


 エロ漫画と違って、エロライトノベルは表紙でそれと分かりにくくなってると思いますよ。レーベルやら出版社知ってる人にはバレバレですが。
 エロ小説書くのを仕事にしてるもんで、そのへんの抵抗感というのは、いまいちよくわからんです。
【2006/12/13 13:00】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/317-047d16ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)