2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海洋堂のドールは化け物か。
 私はエロ小説家なので、人体模型があると仕事の手助けになります(無くても困りはしませんが)。色々とポーズを取らせて、体位とか模索する訳です。端から見ると不気味な光景でしょうけど……。
 だからという訳でもありませんが、先日リボルテックシリーズのレヴィを購入しました。




 こんな感じ。可動範囲はかなり広いので、色んなポーズが取れます。




 のけぞりながら背面撃ちとかできます。
 まあ、エロ小説とは何の関係もないポーズなんですが。
 まあでも、想像力というか妄想力を刺激する手助けにはなります。




 一番最初に取らせたポーズが「色々犯られちゃった後のレヴィ」だったりするのは、まあ職業柄ってことで……。
 ああっ、残りの原稿書き上げないと編集さんに怒られる_| ̄|○
この記事に対するコメント

最近は色々いじれるフィギュアも多いですよねぇ。
可動範囲だとミクロマンなんかもいい感じだと思います。これならオ○ニーポーズも、四つんばいで片足上げも思いのまま!(ぉ)
【2007/01/12 22:36】 URL | 伊吹泰郎 #- [ 編集]


 ミクロマンは人体模型としていいかも知れませんね。私の知ってる絵描きさんはガンプラでデッサンしてましたが、ミクロマンの方がいいと思いました。
 今度会ったら勧めておこうと思います……って、何か間違ってる気がしてきましたが気のせいでしょうか。
【2007/01/13 03:13】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


昔イラストを書くときに買ったデッサン用人形(確か一万くらいの)がエロ本の入ってるダンボールの底に…
結局あまり使わなかったなぁ(顔や胸上しか書いてないしorz
【2007/01/13 11:04】 URL | ふぃ~ #I/H64puw [ 編集]


 デッサン人形って球体関節だから、ありえないポーズとか取れちゃうんですよね……。関節の可動範囲ももう少し考慮されたデザインなら、もっといいんですが。
【2007/01/17 19:39】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/326-3153a9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)