2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すげえ……世界が萌えちまう訳だぜ(元ネタはナウシカ)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000015-imp-sci

 いきなりURLから始まる今日のブログですが、「ツンデレ・ワンセグテレビ」だそうです。
 正気かタカラトミー。
 げに萌えとは恐ろしきものよのう。

 さて、そんな萌え文化の一端の一部のそのまた端っこらへんを少し支えているように見せかけて実はそんなでもない私ですが、次回作プロットの選定が終わり、現在は修正作業中です。
 詳細はもちろんナイショですが、とりあえず順調に進行中です。

 ついでに私生活の近況。
 親知らずを抜きました。歯茎切開して抜いたもんで、痛くはなかったんですが頬が腫れまくって大変でした。
 でもおかげで、肩こりが治りました。わーい。

 最近はネットゲームから足を洗い(やってる時間がないです)、仕事の息抜きはもっぱら「信長の野望」に移行してます。1ターンだけやって、また仕事に戻れるのがいい感じ。
 さっきまで包囲攻撃してた城に、外交で親善の使者を派遣できるシステムばんざい。「合戦は合戦、政治は政治」というクールな作りが好きです。
 防衛してた敵武将と主君自慢で談笑してるのは、そいつと泥沼の殺し合いをしていたうちの武将。
 いやその……武力でどうにもならなかったので、いっそうちに引き抜いちゃおうかと。
 初回プレイの武将選択に毛利家臣の吉川元春とか選ぶ私が悪いんですが。配下武将が2人しかいないよママン。

 あと「巫女かるてっと」増刷分の印税が入ったので、ドテラ買いました。このドテラは増刷部数のうち、約70冊分の印税で構成されています。超暖かいです。
 巫女かるてっとの第2刷買って下さった方、ありがとうございます。

 そうそう、最新刊は来月発売予定です(近刊予告でバレバレですが)。
 詳細は公式にお任せしますが、相変わらずのお気楽エロ小説です。書いてる方も楽しいので、当面はこの路線で行きたいと思っています。
「脳味噌に回す血液はねえ! 血液は海綿体に回せ!」が、私の執筆信条です。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

たまにはmixiも見に来てね。|д゚)<ベツニ私ノページハミナクテイイ。

デレツン?
【2007/01/25 09:46】 URL | ハル #- [ 編集]


 ハルさんとこのブログは毎日見てるんですけど、ミクシィは全然見てないなぁ。
 ログインするのが面倒臭いもので……。そのうちまた見に行きます。
【2007/01/25 22:07】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


素敵すぎます、ツンデレテレビ。
そのうち「ちょびッツ」のように美少女の形をしたパソコンが……いや、出てこないでしょーけど。
自分は現在、プロットの段階で大苦戦ですヨ……。
【2007/01/25 22:37】 URL | 伊吹泰郎 #- [ 編集]


 伊吹先生、プロット作業お疲れさまです。プロットが通らないことには、執筆できませんからねえ……。
 美少女型パソコンはさすがに期待していませんが、我々の老後までには美少女メイドロボットが開発されてると嬉しいです。
【2007/01/26 20:44】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]

ちがうよ
>美少女メイドロボットが開発されてると嬉しいです。
ロボットじゃないよ。アンドロイドだよ。
【2007/01/27 08:28】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


 あ~るネタとは懐かしいな、弟よ。
 だがデコみたいなアンドロイドはいらないぞ。
【2007/01/27 09:32】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/330-f1ede22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)