2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定した!……と思う。
 自営業の皆さん、確定申告はお済みでしょうか。
 私は今日やってきました。
 まあ私程度の収入だと、申告しなくても脱税にならないんですけど。
 源泉徴収で最初から差し引かれてる上に、申告したら幾らか還付されるぐらいですから……。
 正直、二次元編集部で編集バイトでもしてた方が儲かるのではないかという気がします。
 ああ、一度でいいから脱税できるぐらい儲けてみたい。

 さてさて、次回作の執筆も順調で、本日はキャラデザが編集部から送られてきました(それお前関係ないじゃんとか言わない)。
 私の考えた女の子たちが絵になっているのは、いつ見ても嬉しいものです。作家冥利に尽きますね。
 私個人で言うと、「作家としての幸福度」を10段階で表すと、

・執筆が完了する:5
・届いた献本を見る:6
・書店で自著を発見:7
・しかも平積みだった:更に+3
・キャラデザや本文イラストを見る:8
・印税が入る:9
・増刷される(=とても良く売れた):10
・感想を聞かせてもらう:0~10(平均8ぐらい)

とまあ、こんな感じになっております。累計で10になると、普段は無表情な私が「ニヤ」と笑います(大変不気味だと好評です)。
 なお、それ以上のリアクションをしませんので、一般的には「万歳三唱しながら奇声をあげてオクラホマミキサーを踊り始める」ぐらいだとお考え下さい。
 印税関連のポイントが高いのは、前述の通り私が大変貧乏だからであります。これが世に名高い「ワーキングプア」というヤツですか(大して働いてないくせに)。

 という訳でして、キャラデザを鑑賞しながら「この子たちがどんなエロいことするんだろう」と妄想してきます。
 いえまあ、それ書くの私なんですが。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

自分もキャラデザを見るとアレコレ妄想しますね~。
「こんな可愛いキャラがあんなことやこんなこと、さらにはそんなことまで……むふっ、ふふっ、ふっふっふ~っ」
てな感じで。
キャラデザのおかげで急遽追加された会話やシーンもあったりします。
【2007/03/06 22:35】 URL | 伊吹泰郎 #mQop/nM. [ 編集]

朝の電車内でメイド隊2を読みながら…
十六夜さんみたいなお姉様いいね(*´∀`)
最近姉属性にも目覚めたのかなぁ
【2007/03/07 07:32】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


今回は「赤字」が多いような・・まさか申告の内容が・・・って、そんなことはないでしょうけど。
確定申告・・・いまはネットでも申告書の制作ができますし、昔よりは楽になりましたね、昔計算間違って出してひーひー云いながら訂正した記憶が・・・。
キャラデザ・・・キャラの絵をみてからお話変わることもあるんですね。
そう考えると次回作もキャラデザでいろいろとへんかするのでしょうね。    
次の作品は、どんなエッチなイラストでどんなエッチなのかいまから楽しみにしてます。
        
【2007/03/08 00:19】 URL | DELESTAR #- [ 編集]


上のトラックバック・・・また名前間違えたままでした・・・
【2007/03/08 00:21】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


>伊吹先生
 絵の効果は無視できませんもんね。絵師さんの絵柄に会わせて、描写とかも少し変えたりしてます。

>ふぃさん
 十六夜さんは私の中の「理想のお姉さん」像を形にしたものです。こういう姉がいれば、私もエロ小説家なんかじゃなくて、立派な性犯
 何でもありません。

>CELESTARさん
 どっちの名前でコメントをされてもわかりますから、大丈夫ですよ。
 作家の場合、確定申告は非常に簡単です。……お金の出入りが少ないので。
 あとキャラデザなんですが、プロットには体位などの簡単なシチュエーションぐらいしか書いてないので、執筆段階で随分様変わりすることもあります。
【2007/03/08 23:29】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/348-bbc05318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)