2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vistaは要らない子。
 仕事でパソコンを使う関係で、どうも1台だけだと不安です。そこで2台目のノートを購入しました。

 よりにもよって、この時期に。

 まず何が問題かって、噂のVistaですよ。使ってみるとわかるんですが、これ何となくMeに似てます。
 動作が不安定! エラー吐きまくり! メモリ無駄喰い!
 そして止まるIE。
 他に何も起動させてないのに、どうしてIE立ち上げただけで止まるんでしょうか。

 視覚エフェクトを限界まで削ったり、レディブーストのフラッシュメモリ差したり、メモリ増設したりと、いろいろしてみたんですが……。
 こんだけやったら、XPならぐりぐり動くよなぁ。
 もうそろそろ、マイクロソフトに金を払うのが嫌になってくる今日この頃です。

 ちなみに一番つらいのは、IE上でATOKが起動しないことでして、不知火梓より頭の悪いIMEを泣きながら使用しております。
 次回からは一太郎で記事書いてから、コピペしよう……。
 とりあえず、この時期にPC購入を検討されている方は御用心を。噂以上です、Vistaの低クオリティは。
この記事に対するコメント

どのWindows製品にも言えることだったのでしょうけど
でたては問題アルみたいですからね。
XPも最初のうちはいろいろ云われてましたし・・・
最初のうちはユーザー兼テスターということでしょうかね・・
IEでATOK使えないのは初めて知りました
そのうちATOKの方で対応してくれるといいですね。
【2007/06/04 06:35】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


Windowsは人柱がある程度出来るまで手を出さないことにしています。
じゃないと何が起きるかわかったもんじゃないので……(;゚ω゚)
そのうち対応されるとは思いますが使えないとは知らなかったですよ==;
ふぁいとー(=゚ω゚)b
【2007/06/04 09:44】 URL | 混沌 #- [ 編集]


PCの事はコロリにまかせっきりなので全然わからないのですが
Vista消してXPをインストールできないのかい…? |*´ω`)
【2007/06/04 09:55】 URL | ハル #- [ 編集]


未だに98SEなのでナンとも言えませんが…
今年買い替えるとしたらXPにします。
あ、IMEしか使った事無い・・・ T∀T
【2007/06/05 22:40】 URL | キョクシ #SFo5/nok [ 編集]


たまに仕事で使うPCがvisなんですが、よくXPと同じ操作しようとしてエラーやフリーズ起こします。

もうちょいXPに近い操作にしてくれてもいいじゃん!
【2007/06/05 23:32】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


>CELESTARさん
 XPも最初の頃は悲惨でしたねぇ。市場で運用試験をするのが、マイクロソフトの流儀なんでしょうか。
 ひょっとしたら、私が使っているATOKのバージョンが古いせいかも知れません。なんせ一太郎8とか、未だに使ってますから……。

>混沌さん
 もうまるっきり全然ダメでして、仕事にも趣味にも満足に使えない有様です。
 パソコンそのものは割と良いので、余計に無念さがこみ上げてきます。

>ハルさん
 最近のパソコンは、OSはプレインストールですから……ついてくるのはリカバリディスクぐらいです。XPどっかに売ってないかしら。

>キョクシさん
 Vistaが改良されるか、次のOSが出るまではXPが無難だろうと思われます。
 98は私も長いこと愛用してました。実弟のパソコンでは未だに現役です。

>ふぃさん
 そうなんですよ。XPに慣れてると、Vistaは別のメーカーのOSみたいな気がしてきます。
 使いにくいったら_| ̄|○
【2007/06/07 15:07】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/377-6d85a46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)