2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書くことがねぇー!
私「うーん困った困った」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「どうした、わざとらしく頭を抱えたりなんかして」
私「ブログに書くことがありません」
課長「じゃあ閉鎖しろ」
私「いや、もう2年以上続けてきてるブログですから、それもちょっと……」
課長「じゃあ今さら悩むな」
私「とは言うものの、これといって書くことがないんですが。日常生活はヒッキーと大差ないですし、仕事の話は余り詳しくは書けません。何なら政治信条や人生観について語ってもいいですが、たぶん誰も読まないでしょう」
課長「そうだな。じゃああれだ。『編集部に対する要望』とか言ってみろ」
私「そんな! 印税上げてくれとか締め切り過ぎたぐらいで慌てるなとか俺宛のファンレターとか本当に来てないのかとか、うっかり告白しようものなら粛正されちゃいますよ」
課長「また随分と派手に告白したな……。おまけに内容が情けないときた」
私「いや、ここらへんはまだ序の口でして、一番の要望であるデーモン<魔>ロード氏の正体を教えてくれとかは、絶対に言えませんね」
課長「……そんなこと聞いてどうするつもりだ」
私「いや、ずっと気になってまして」
課長「お前も底辺とはいえ、一応は二次元編集部の関係者なんだから、聞けば教えてくれるだろ」
私「私もプロですから、仕事に関係ないこと聞くのは、どうも躊躇してしまいます。それにほら、映画とかで依頼主の身辺を探ったりすると、消されちゃうでしょう?」
課長「いっそ消されたらどうだ? お前が死んでも、代わりは幾らでもいるだろ」
私「ああ、綾波みたいに」
課長「全国1億2千万の綾波ファンに土下座しろ」

 で、誰なのかは分からずじまいです。
 まあでもとりあえず、ブログ1回分のネタにはなった。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

自分の場合、一応mixiに登録しているんですが、日記はほとんど放置状態になってしまってます。どうにも継続して書くことが思いつかなくて……。
えーと……ネタがない時はアレですよ、キャラ同士の会話!(・▽・)ノノ~~~~~{電波}
【2007/06/19 21:14】 URL | 伊吹泰郎 #mQop/nM. [ 編集]


お天気とか時事ネタとか
キャラへの質問募集とかはどうでしょう?(・ω・*)

ありきたりすぎでしょうか。
【2007/06/20 18:10】 URL | ハル #- [ 編集]


ネタがないのならあなた好みのガチムチ女が出てくる話を書けばいいじゃない
印税とか入ってこないけど、好き勝手にかけるんですから。

伊吹先生のお嬢様ばぁさすお嬢様おもしれーーwww。実用性高いわwww
【2007/06/21 03:31】 URL | aki19 #- [ 編集]


ブログじゃないですけど、mixiですが
やはり書くことはそう毎日ないわけで・・・でも、何か書きたいときには
だいたい、その日の献立的な日記になってますね。
ネタはそうそう毎日転がっている訳じゃないのですから、
更新できるときに更新すればOKですよ
まさか、今日何ページ分書きました~って書くわけにも行きませんでしょうから・・・(^^;)
【2007/06/25 13:46】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


>伊吹先生
 キャラ同士に会話させるのは、一抹の恥ずかしさを感じてしまいます……。
 いえまあ好きなんですが。

>ハルさん
 質問募集で質問が来なかったときの気まずさを考えると踏み切れない、そんなチキン作家です。
 でもそのうちやってみましょう。

>aki19さん
 編集さんに、「本業の執筆を済ませてからにしろ」って怒られそうです。あとブログの紙幅じゃ、何を書くにも不足気味でして……。
 あと伊吹先生への応援は、先生のブログにも書きましょう!
 まだ無いけど、きっと作ってくれるはず。

>CELESTARさん
 日常生活ですら何もネタがないというか、寝て起きてたまに原稿書くだけの生活ですので……。
 長いこと更新しないと、「とうとう真慈真雄も死んだかwww」とか言われそうなので、とりあえず毎週1~2回をメドに更新頑張ります。
 Mixiは1回しか日記書いてませんが。
【2007/06/26 14:00】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


aki19さん、どうもありがとうございます。
ブログは今のところありませんが、いずれ作りたいですね。出来上がったあかつきには、どうぞよろしくです。
一応、半放置状態とはいえmixiもあるので、もし登録されているようでしたら、感想はそちらにお願いします~。
【2007/06/27 21:42】 URL | 伊吹泰郎 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/380-06e412e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)