2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン相談室。
私「ソフトバンクのCMで、変な家族が出てくるんですよ」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「どんな?」
私「父親が犬で、母親が日本人女性。なのに兄が黒人という、OLの女性の家族です」
課長「サボテンの私から見れば、ごく普通の一家に見えるが」
私「いや、犬と女性が結婚して子供までできてるんだな……と想像すると、色々と来るものがありまして」
課長「いきなり出だしから下品妄想で恐縮だが、今日はお悩み相談室の回だ」
私「私による私のための私の相談室です。私が私のお悩みに、どーんとお答えします。なお、私以外の相談は受け付けません
課長「お前、友達とかいないのか」
私「はっはっはっは」
課長「……まあいい。とりあえず最初の相談だ。『どうしても締め切りが守れません。担当編集さんから脅迫メールが届いて困っています』」
私「守らなくていいです」
課長「待てこら」
私「締め切りには3段階ありまして、暫定締め切り・正式締め切り・マジやばい締め切りとなっております」
課長「えーと」
私「とりあえず締め切りを大まかに決定した後、私の怠け具合を判断して、正式な締め切りを決定する訳ですね。ちなみにマジやばい締め切りをオーバーすると、印刷が間に合わなくなります。発売延期になったりします」
課長「どこまで信じたら良いものやら……」
私「マジやばい締め切りさえ守っていれば、たぶん何とかなるでしょう。それ守れなくなったら、プロとしておしまいですが」
課長「お前は守っているのか?」
私「何事も、努力する姿勢が美しいのですよね。結果は後からついてきます。人事を尽くして、天命を待ちましょう」
課長「私の目を見て話せ
私「さて次の質問ですが……『エロシーンは全体の何割ぐらいあれば良いのでしょうか』」
課長「スルーかよ」
私「私の場合、エロシーンは全体の2/3が最終防衛ラインです。これより少なくなると、何となく負けたような気がしてきます」
課長「ということは1章40ページだと、27ページ程度がエロシーンか」
私「エロライトノベルに必要なのは、まず第一にエロであること。次にストーリーが破綻してないこと。後は好みで御自由にどうぞ」
課長「その、何だ……物凄く偏ってるぞ」
私「黙れ黙れ! 借りてきたアダルトビデオにエロシーンがほとんど無かった、私の哀しみをどうしてくれるんだ!」
課長「まあ、その気持ちはわからんでもないが……」
私「という訳で、今回のお悩み相談室はここまで! 次回も私のお悩みを、私が解決しますよ」
課長「いいからさっさと仕事に戻れ」

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

締め切り三段活用・・・
担当産も其れを見越して〆切設定してたりするのでしょうかね
ちなみに・・マジヤバイ〆切を過ぎたことは?
【2007/07/04 07:03】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


>CELESTARさん
 ブログでは面白おかしく書いてますが、実際にはマジやばい締め切りをオーバーしたことは一度もないです。さすがに。
【2007/07/04 13:02】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


>ソフトバンクのCMで、変な家族
だがこの星の上戸 彩は可愛い。
【2007/07/05 21:50】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


>弟
 ジョーンズさんの報告はいつも的確だな。
【2007/07/06 00:55】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/382-79c04602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)