2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜなにエロラノベ(第1回)
マイナおねえさん(真慈舞奈)「モニターの前のよいこのみんなー!」
かちょぴん(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「なぜなにエロラノベ、はっじまるよ~!」
マイナ「今日から不定期に、エロライトノベルのあんなことやこんなことを、こっそり大胆に暴露しちゃうわよ」
かちょぴん「ブログキャラなら何を喋っても許されるとか、作者も考えが甘いよね」
マイナ「自作品のキャラを使わないあたりに、このヨゴレ仕事っぷりがうかがえるわね。でもモニターの前のよいこのみんなは、そんなの気にしちゃダメよ?」
かちょぴん「おねえさん、よいこはこんなブログをチェックしたりしないよ」
マイナ「それもそうね」

■おしえて印税額■
かちょぴん「おねえさん、これはまた直球かつギリギリなネタだね。背中の辺りがチリチリするよ」
マイナ「大丈夫、『なぜなにエロラノベ』は架空の番組だから、これを真に受けてお友達に話したりすると恥をかくのよ」
かちょぴん「わあ、素敵に無意味な番組だね。ていうかやっぱり本当のことは教えてくれないんだ」
マイナ「初回で打ち切りとか嫌でしょ、かちょぴん」
かちょぴん「で、結局エロラノベの印税ってどうなの?」
マイナ「さあ次の謎に迫ってみましょう」

■エロラノベ作家のできるまで■
かちょぴん「マジでどうでもいいよ、作家の話なんか」
マイナ「それもそうね」
かちょぴん「おねえさん、台本通りに進めてよ。この仕事干されたら、スナッフムービーの主演女優しか残ってないよ」
マイナ「手足切断されてレイプされるとか御免だから、真面目にやるわね。エロライトノベル作家の第一歩は、投稿から始まるの。商業作品は編集者との打ち合わせを重ねて作られるものだけど、まずは最低限、自力である程度のものが書けないとダメよ」
かちょぴん「何かコツとかあるのかな?」
マイナ「誰に何のために読んでもらうのか、それを忘れないことが大事じゃないかしら。真慈真雄とかよく忘れてるけど」
かちょぴん「作者だけ満足してもしょうがないってことだね。読者が満足しないと」
マイナ「でも最初はレーベルの読者層とかよくわからないでしょうから、『自分と同じ趣味を持つ人を楽しませる』って感じでいいと思うわ」
かちょぴん「真慈真雄の場合は、ロリ獣姦とフタナリレズと近親相姦だったよね」
マイナ「他にも妊婦とか飲尿とか猟奇とかも書きたかったみたいよ」
かちょぴん「変態性癖のデパートみたいなヤツだね」

マイナ「というわけで、今日の『なぜなにエロラノベ』はここまで!」
かちょぴん「まったく全然何の知識にもならなかったよ、おねえさん」
マイナ「いいのよ。うかつなこと書いて各方面から怒られるぐらいなら、アホ記事でも書いてお茶を濁してる方が」
かちょぴん「だったらこんなブログ閉鎖すればいいのに」
マイナ「それじゃあ次回も楽しみにしてね。ばいばーい!」
かちょぴん「まったね~!」

                   ――終――

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

説明おば(ゲホゲホ
【2007/09/26 18:23】 URL | ふぃ #2yAmvMq6 [ 編集]


 それは「なぜなにナデシコ」です、ふぃさん!
……ああそういえば、イネスさん良かったなぁ。声とか性格とか。
【2007/09/28 10:31】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


ちなみにテレビ版はユリカとルリルリで劇場版だとイネスさんです。とか無駄知識を言ってみたり。


ちなみに新刊は楽しく読ませてもらいましたよ。
まさか序盤であの名前が出て来るとは…
【2007/09/29 02:19】 URL | ふぃ #7S2Y4buY [ 編集]


 ああいや、「説明おばさん」のことです。かれこれ20年ほど、中の人(松井菜桜子)のファンなんですよ。
 ちなみに今回のヒロインの「菜桜」は……おっと、何でもありません。
【2007/09/29 09:20】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/408-674f8171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)