2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかもうアセトアルデヒドで。
私「何か寝覚めが良くないんですが、二日酔いという程でもないし……とりあえず水下さい」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「貴様にやる水などない。ほれ、節税ビール」
私「いやもういいです。迎え酒なんてしたら、ただでさえ脆弱な肝臓が重力崩壊起こしますから」
課長「お前の肝臓は白色矮星か何かか」

私「さて、『しゅごにん!』も無事に発売延期されて、22日にお店に並びますし……」
課長「反省の色が全く見られないな」
私「反省してますよ」
課長「目をそらすな」
私「えー、そんなことは置いといてですね。最近はエロゲのノベライズなんかもやるようになって、色々と勉強させてもらってます」
課長「何だいきなり」
私「いやあ、私はエロゲとか全然やらない人間だったんですがね。やってみると、物書きとして学ぶことが多いなあと。萌えとか特に」
課長「お前の萌えって偏ってるしな……」
私「道理で新人時代に、編集さんが渋い顔してた訳です」
課長「商業物書きやるんなら、世間一般の萌え路線も熟知してないとな。ちょっとテストしてやろう」
私「ふふふ、私もプロ5年目のエロライトノベル作家ですよ。ばっちこい」
課長「今もっとも熱いツンデレキャラといえば誰だ」
私「モンスリー」
課長「日本一有名な美少女アンドロイドといえば?」
私「レディ」
課長「一般的に、女性がやってると一番萌える職業は何だ」
私「軍人」
課長「女の子につけると映える最高のアクセサリーを言え」
私「海賊風眼帯」
課長「歴史上、最も萌えるとされる台詞は? おっと、女性キャラ限定な」
私「ちっ……じゃあ、『薙ぎ払え! どうした化け物、さっさとやらんか!』」
課長「お前0点」
私「何で!?」
この記事に対するコメント

看護婦を忘れていらっしゃる。
【2008/05/14 13:11】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


後半3つしかわからんですはい。
軍人娘はガンパレの芝村舞とかZwei Worterのイリューダとか好きだったりしますが。

軍モノは組織をしっかり書かなきゃとか労力が大きくなりやすい割りに
一般の受けがそれほどでもないのが難しいんでしょうかね

それはそうと、新刊のしゅごにんもゲットさせていただきます
【2008/05/14 19:07】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


眼帯少女は萌えます。
軍人娘もOKばっちこいです。
でも上2つがわからないとです…。
【2008/05/15 04:26】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


真慈さん、新刊お疲れ様でした。
皆さん、分からない時はググル先生ですよ!
しかし、上二つがすぐに分かる私は、確実にオヤジ...
【2008/05/15 19:13】 URL | 無臭 #SFo5/nok [ 編集]


【お詫びと訂正】
「上二つ」→「上二人」ですねm(_ _)m

ところで、「コブラ」新作アニメ化て、マジですか?
【2008/05/15 23:02】 URL | 無臭 #SFo5/nok [ 編集]


 皆さんどうもありがとうございます。モンスリーは「未来少年コナン」、レディは「コブラ」の登場人物ですね。
 コブラの新作アニメについては、たぶん聞く相手を間違えてると思います……。
【2008/05/16 00:32】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/448-221594e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)