2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン日記(8/28)
真慈「とうとうPCがぶっ壊れました」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「早かったな。まだ1年しか使ってないだろう?」
真慈「例のヒートアダプターですよ。目玉焼きが焼けるんじゃないかってぐらい熱くなるので、危なくて使えません」
課長「ショップブランドのPCは当たり外れがあるなあ……んでアダプタは交換したのか」
真慈「交換に1ヶ月かかるとか言われたんですが、サポートセンターに泣きついたら3日で交換してくれました」
課長「早いなおい」
真慈「おかげさまで無事直りましたが、空白の3日間に新しくモバイル買っちゃったんですよね……」
課長「もったいね」

真慈「ところで百合って良くね?」
課長「また病気が始まったな」
真慈「エロラノベに出てくる男と女のうち、男の方には用がない人が大半だと思うんですよ。だったら省いちゃおうぜってことで」
課長「別に聞いてないから黙れ。必要悪だと思って我慢しろ」
真慈「登場人物全員女の子だったら、書く方も読む方もハッピー! 最大多数の最大幸福ですよ」
課長「そうか、わかったからもう寝ろ」
真慈「より禁忌な方向に、よりインモラルに、よりアブノーマルに! 普通じゃない方が楽しいって絶対! もう次は絶対にy」
課長「……よし、静かになった。今日はもう店じまいだな。十年一日のごとく同じものを書き続ける真慈真雄を、これからもよろしくお願いします」
この記事に対するコメント

百合は素晴らしいです。その場合、男が居るのとは求める物がちがくはなるかなとは思いますけど。
どっちも好きだけど和食とイタリア料理は違うよね、みたいな感じで。

ただ一度真慈先生の百合全開物を読んでみたいです。
昔文庫にも女装少年モノや性転換モノもありましたけどそれはそれでまた違いますし
【2009/08/30 07:53】 URL | 葛餅 #- [ 編集]


はじめまして、狩野と申します。
ショップブランドPCって、当たり外れが大きいですね。
私が以前使ってたノートは、買って一ヶ月くらいから勝手に電源が入るようになりました。
それも夜中、寝静まった頃「起きろこの怠け者! とっとと働け!!」といわんばかりに盛大な起動音と共に。
そして当然のごとく、アダプターは常軌を逸して熱かったです。

百合、同感です。真慈先生の百合全開、私も読みたいです。
男なんか飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。
【2009/08/31 11:12】 URL | 狩野景 #Qi8cNrCA [ 編集]


>葛餅さん
 もちろん普通の男女の絡みも大好きですが、百合は別腹ですよね。
 百合全開物は編集部に何度もお願いしてるんですが、未だ書かせてもらえません……。同人でやろうかなと最近は思っています。

>狩野さん
 狩野先生!? いやまさか、こんな場末のブログに狩野先生がおいでになるはずは……。
 自動電源でオフになる機械はいっぱいありますが、頼んでもいないのに勝手にオンになるというのは初めて聞きました。なるべく早く修理に出された方が……。
 百合はいいですよねえ。書いている方も幸せになりますし。攻めも受けも両方可愛い女の子というのが、大変お得な気がします。
 狩野先生の百合物もぜひ読んでみたいですね。
【2009/09/01 21:29】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


とある作家さんの本を読んで百合が大好きになった紳士です。
同人で出したら速攻買いに行く自信がありますよ。

ついでに私の周りでは百合とレズを一緒くたにするとお説教タイムです。女子パワーコワイです(((-д-)))
【2009/09/02 06:25】 URL | ふぃ #e6mArcUg [ 編集]


以前から真慈先生と課長の絶妙の掛け合い、楽しませていただいておりましたよ^^
自動起動PCはすぐに修理に出したところ、「貴様の駄文は読むに耐えん! 書き直せ!!」と言わんばかりに、作業中突然シャットダウンするダメ出しPCにスケールアップして帰って参りました。もうどうしてくれようかと。
般若の形相で中古屋に売っ払い、老後に備えて貯めていた500円玉貯金を泣く泣く使い、メーカー製のオシャレパソコンを購入しました。しくしく。

コミックなどでは割と一般的になっているしアニメ化とかもされているのに、なぜかエロラノベではマイナージャンルですよね、百合って。
【2009/09/03 03:01】 URL | 狩野景 #- [ 編集]


>ふぃさん
同人で百合はやってみたいですね。BLもやってみたいのですが、男性作家が手を出すにはハードルが高いようです(売り子とか)。
百合とレズの定義は人それぞれみたいですが、私は特に使い分けていません。
レッツお説教タイム。

>狩野先生
サボテンとの妄想漫才を見られてたなんて、死にたくなってきました。しんじまお!
私たちはパソコンがないと一日も生活できませんから、ほんとに死活問題ですよね。
常時2PC状態がいいのかも知れませんが、高くつきます……。
【2009/09/16 20:06】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/477-d8e8fc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)