2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動いたら殺せ。止まっていたら用心して殺せ。
 こんばんは。集団戦闘に燃えるくせに普段の狩りはソロばかりという、かなり偏ったプレイスタイルでROを楽しむ、二次元文庫の某ライターです。
 自己紹介から「エ ロ」という二文字が消えましたが、これは別に自分の本性を隠している訳ではないです。これ入れると妙な宣伝コメントが増えるので、以降は使わないことにしました。
 ほんとだよ?

 さて私は現在、ROの某鯖の某同盟で某指揮官をしています。といっても、私の言うことなんか誰もまともに聞きませんので、主に作戦の立案とか、消耗品集めとか、買い出しとか……。
 自分が本当に指揮官なのかどうか、判らなくなってきました。
 えーと、まあそれはいいんですが。私は基本的に戦争やりたくてMMO始めた人間でして、それまではエイジオブエンパイアなどで「行け行け、ヒッタイトの戦車射手軍団! ヤツラの町を瓦礫に変えろ! 畑を踏み荒らして民家を燃やせ! 逃げるヤツから順に射殺だ! うわははははは!」などと寂しい遊びをしていました。
 漁場に軍船を派遣して海上封鎖したり、木苺の取れる場所に防御塔を建設して採集を妨害したり、ガゼルの群れを射手隊で殲滅させたりして、相手の食料供給を断つのが大好きです。いひひひひ。

 もっとも、MMOでは対戦相手も人間な訳ですから、やはり正々堂々、フェアに戦わないといけません。卑劣な手段で勝利しても、勝利の価値がありませんからね。
 規約違反行為や倫理的に問題のある戦術、相手を侮辱したり味方に犠牲を強いたりするような戦い方。こういうのは、私の信条と相容れません。戦った相手から恨まれたり嘲られたりするのは、やはり寂しいものでしょう。
 MMOの戦場というのは、憎悪と利害の絡む場所ではない(はずです)から、楽しくやらないとね。
 だから、私からROの攻城戦に参加する全ての人にお願いです。

 伊豆のGv練習用マップで、戦闘とは全く関係ないところで床に落書きして遊んでいるローグに、いきなり阿修羅覇凰拳かますのはどうかと思います。
 いやまあ、攻撃可能なものは、全て敵なんですけどね。
この記事に対するコメント

あしゅらはお~け~ん
【2005/07/12 12:56】 URL | 苦ぼ #mQop/nM. [ 編集]


RO&執筆頑張ってください。新作を楽しみにしてます。
【2005/07/13 00:06】 URL | 名無 #ZtFeMvEE [ 編集]


>苦ぼさん
えーと……ええと、何てコメントしよう……。
あ、来週のGvも頑張りましょうね(おいおい)。

>名無さん
ありがとうございます。
主に後者に重点を置きたいと思っていますので、見捨てないでお待ちください_| ̄|○
【2005/07/13 05:46】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/69-da93adee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)