2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの愚痴。
 おはようございます。コメントにレスつけ忘れてて、後でつけようと思っている二次元文庫のライターです。
「後で」というのは、この場合「今世紀中に」ぐらいだと思っていただいて結構です。
 RO仲間とか実弟とかのコメントにレスつけるぐらいなら、チャットや電話で返事した方が早いです。
 それすら滅多にしませんが。まあ、そういうものです。
 よくわかりませんけど。

 現在、4冊目を執筆中なのですが……キャラの台詞とかが上手く決められず、書いては消し、消しては書くという徒労っぽい作業の繰り返しです。
 まあいつものことなので、今更慌てたりはしません。執筆前半と後半では、執筆速度が倍ぐらい違いますので。
 やっぱキャラの性格とかを設定しておいても、個々の場面でどう反応するかは、やってみないとわからないのですよ。
 後半になるとキャラの性格も固まってくるので、会話シーンとかなら物凄い勢いで執筆できます。
 なので、まあじっくり執筆していこうと思います。

 ただ、後半の前には必ず前半がある訳で、しばらくはこの苦渋を味わい続けることになるのですが。
 ああ面倒くさい。
この記事に対するコメント

兄受け、弟攻めですか?
【2005/07/15 18:34】 URL | 起こられそうなので匿名さ #mQop/nM. [ 編集]


>匿名様
……えーと、FC2ブログ同士だと閲覧履歴辿れるので、それっぽいブログに辿り着いてしまいました。

……個人的には、百合とかBLとかもアリだと思います。というか、結構好きです。
編集様が、なかなか書かせてくれませんが。
【2005/07/15 23:57】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/72-39005e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)