2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去に没にしたアイデア。
 通常、書き下ろしの単行本を1冊作るときには、没になったプロットが数本あります。ひどいときには2桁を超える場合もあります。
 で、プロットにする前の段階で自分で没にしたアイデアになると、その何倍もある訳でして……例えば、このように。

・トレーディングカードゲームの流行&魔法少女
 =「トレーディングカードゲームで本当に怪物を召喚して戦う魔法少女同士のエロバトル」

……読者層の年齢だとカードゲームしてなさそうなので没。ていうか、なんかありきたりすぎません?

・ネットゲームの流行&超能力
 =「ネトゲ世界にシンクロしちゃった超能力少女が、ゲーム内で怪物に犯されたり、ノーマナーなプレイヤーに弄ばれたり」

……別にネトゲ世界である理由が思いつかないし、迂闊なネタをやると訴えられそうです。(((゚д゚;)))

・サバイバルゲームの流行&純愛物
 =「サバゲで愛情を培った幼なじみの美少女と共に、フィールドを駆け抜けるニートの少年。ライバルにサバゲマニアの美女多数」

……サバゲ部分が完全に浮いてますね。

 というか、自分の好きなものを無理矢理エロにしようとする姿勢は、プロの物書きとしていかがなものかと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/91-45d0ff80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)