2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索結果:0件。
 仕事で小説を書く場合、自分の知識にないことも書かないといけないので、書店やネットで色々と情報を漁るハメになります。
 エロ小説なんてエロシーンだらだら書いていればいいんじゃないかという人もいると思います。……まあ、だいたい当たっています。
 ただ、エロシーン以外の場面もある訳でして。

 例えば、昨日私がネットで調べたのは、
・スクランブルエッグの作り方
・調理師免許の年齢制限
・ホームヘルパーの資格
・ノーグロード1層のモンスターデータ


……すみません。最後のは、執筆とは全く関係ありませんでした。
 しかしこれで私がどんなエロ小説書いてるかわかった人は、ある意味凄いと思います。なんだかバレバレな気もしますが。
 やっぱり物書きにとって、知識は財産だなぁと思います。割と雑学マニアの私ですが、正直なところ、物書きとしては全然足りないと痛感しています。

 まあ、知識が足りなければ、自分で調べればいいだけの話ですけどね。

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/107-fc382128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)