2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンペスト・後編。
 こんばんは。わくわくしながら台風を待っていた私でしたが、無事に生きております。「真慈真雄(死んじまお)」なんてペンネームのくせに、なかなか死なないなぁ。

 結局停電もなく、これといった被害らしい被害はありませんでした。ドアが風圧で開かなくなったりとか、台風としてはかなり強烈だったんですが、去年の台風が物凄かったので拍子抜けです。
 去年の台風では信号からランプがデロリと飛び出し、屋根瓦がアスファルトにぶちまけられ、トタン板が誰かの車に突き刺さっていたものですが、今回はどうってことなかったです。
 なんか雨台風だったらしいですね_| ̄|○
 いや、がっかりしてどうする。

 しかしおかげで、貯水率0%だった四国の早明浦ダムは、一気に100%まで回復したそうです。貯水率を戻すには大型台風10個ぐらい必要だとか言われてたんですが、それだけ14号は凄かった訳ですね。
 私の車もピカピカになってました。この間洗車機で洗ったんですが、それで落ちなかったしつこいヨゴレも、スッキリ綺麗になってましたよ。後でワックスかけとけば、当分洗わなくて良さそうです。
この記事に対するコメント

ご無事で何よりです。

家がほとんど水没した地域もあるようですし、ダムの一件を見ても相当な降水量だったようですね。なんでも東京の一年分の降水量なんだとか・・・。
【2005/09/07 23:18】 URL | 名無 #ZtFeMvEE [ 編集]


ご心配をおかけしました。名無様も御無事で何よりです。

とりあえず、今年はもう台風はお腹いっぱいですね……。
【2005/09/07 23:55】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/127-e4c178dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)