2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKって「なんかエッチな気分」の略ですよね?
 世間にはNHK不要論があるそうです。
 まあ確かにNHKは不祥事があったりもしますし、受信料を払うのがシャクだという人もいるでしょう。
 しかし実際、NHK以外、何を見ろって言うんでしょうか。
 民放の番組って無理矢理盛り上げようとして空回りしてるところがありますし、そもそも内容自体がくだらないことが多いので、私は滅多に見ません。
 NHKのドキュメンタリーとかは、無駄な演出を廃した内容重視のもので、一日中見ていても飽きません。

 それに何より、「ふしぎの海のナディア」も「ヤダモン」も「カードキャプターさくら」も「むしむしQ」も、全部NHKなんです。

 グッチ祐三が子供置いてきぼりで怪演し、人生に疲れた親たちを癒しまくった「ハッチポッチステーション」も、内田順子がパッツンパッツンのスパッツで飛びはねまくって一部のマニアを前屈みにさせた「うたってオドロンパ」も(オドロンの着ぐるみが身長3mぐらいあり、神業的な操演で踊りまくってました)、全部NHKなんです。
 民放じゃ、あんな馬鹿な番組(←褒め言葉)作れませんよ?

 大ベテラン声優の青野武が「このまちだいすき」でシゴック先生やってくれたり、これまたベテラン声優の長島雄一が「たんけんぼくのまち」でチョーさんやってくれたり、声優の山崎バニラが弁士としての(ry
……すみません、声優大好きなんです_| ̄|○

 ともかく、NHKの経営体質がどうであれ、NHKの作る番組は面白いので潰してはいけません。
 NHKの番組には、締め切りで荒んだエロ小説家の心を癒す力があるんです。
 だから受信料を払ってあげてください。
この記事に対するコメント
PPV
NHKをPPVを考えると、かなり良心的なプログラムですよね。
「NHKスペシャル」なんてクオリティー高いですもの。

ちなみに「ニシン拾って雲隠れ」という説が主流みたいですよ。
【2005/09/23 03:27】 URL | 山田 #ORyjlEF2 [ 編集]


PPVって「Pay Per View」のことでしょうか? すんません、頭悪いもんで……。
確かに、金払って見る価値はありますよね。見てない、もしくは見るつもりのない人には気の毒ですが。

……ニシン?
【2005/09/23 03:53】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


主力はストレッチマソとピタゴラスイッチ。
【2005/09/23 16:27】 URL | 名無しャクティパット #- [ 編集]


ピタゴラスイッチいいですね。
アルゴリズム体操、覚えてしまいました。
【2005/09/23 23:09】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


うちもストレッチマン大好き(゚∞゚)
【2005/09/24 21:38】 URL | ヴィム #- [ 編集]


まじっすか?( ̄□ ̄;)
私も好きです。
【2005/09/25 14:08】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/143-cda7fb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)