2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある地味すぎるROプレイヤーの日記。
 もう最近仕事方面でのネタが尽きてしまっているので、ROブログに転向しようかと真剣に悩んでいるエロ小説家です。
 エロ小説家とは言っても、地味な在宅仕事ですからねぇ……。

 しかし仮にROブログにしたところで、私のキャラもプレイスタイルも激しく地味ですので、ネタになりません。
 というか、うちのギルドの人たちがみんなおかしいので、私は無茶ができないんです。
 多少無茶しても全然目立たないし_| ̄|○

 ネットゲームの楽しみというと、色々あります。強いキャラを作ったり、強力な装備を求めたり、大勢の仲間を作ったり、強力なモンスターを倒したり……。
 中には他人を騙して財産を巻き上げたり、面白半分に他人のキャラをぶっ殺してみたり、まあそういう困った楽しみ方もあります。
 ところが私の場合、強さを目指す方面にはとんと興味がありません。幾ら頑張っても一番には絶対になれそうにもないので、最初から諦めているという話もあります。
 他人に迷惑かけるのも好きじゃないので、そういうこともやりません。報復が怖いですし(((゚д゚;)))

 じゃあ何が楽しいのかというと、データ集め。
 リネージュ1やってた頃は、全ての回復アイテムの重量効率・回復効率・価格効率を計算して、最も効果的なアイテムを検証したりしてました。武器のダメージ効率とかもよく検証したものです。
 こう書くと、何だか友達が少なそうなイメージですが……ああ少ないよ畜生_| ̄|○

 しかしROでは、そういう初歩的な計算とかは大抵誰かがやってるので、新しくデータを集める余地が少ないです。
 ダメージなんかの計算式なんかも複数の人が複数の計算式を出しているので、今更やってもしょうがないです。……というか、1つしかないはずの計算式が複数あるのは困るんですが……。

 幸い、私はギルド攻城戦に参加していますので、そっち方面でデータを集めたりしています。砦ごとの特徴とか、攻城戦用スキルの検証とか……。
 攻城戦は一部の人しかやってないので、意外と手つかずの領域が多いんです。
 で、そいつを検証して公開すれば、ブログのネタになるぜヒャハーとかも思ったのですが……

「公開するとライバルギルドに戦略がバレるかもしれない」とか不安になって、非公開にしている小心者の私が憎い_| ̄|○
この記事に対するコメント

うち昔詐欺に遭ったよママン。゜゜(´□`。)°゜。(誰がママンやねん)私は趣味装備集めが楽しみですね。
着せ替えが楽しい_ノフ(、ン、)
【2005/09/29 10:14】 URL | ヴィム #- [ 編集]


 私はリネージュ1やってた頃に、何度か詐欺師から声かけられたことあります。
 ええまあ、小心者の私は過剰なぐらい警戒しますんで、引っかかったことはないですが。
 たぶん詐欺師じゃない人にも、詐欺師を見るような目で接しているんだと思います。ははは。
【2005/09/29 18:35】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/149-020d895a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)