2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死にかけ執筆日記。(4/5)
……あ、外が明るいですね。ていうか、もうお昼前ですか……。
 こんにちは。働いても働かなくても負けのような、エロ小説家の真慈真雄です。印税生活は夢のまた夢です。

 2章は3日で書き上げたのですが、3章は書き上げるのに2週間以上かかってしまいました。金縛りにでも遭ったかのように、筆が全く進まず、ひどいときには1日に3行しか書けない日もありました。
 各章ごとにメインとなるヒロインがいるのですが、どうも3章のヒロインの性格設定が私向きではなかったようです。いやぁ、しんどかったの何の。
 執筆開始前にプロットで打ち合わせを済ませていますから、「書くのしんどいから設定変えちゃった、てへ♪」とは言えないのです。私も一応プロですので、泣きながら書き上げました。やれやれ。
 あ、誤解のないように言っておくと、3章のヒロイン自体は私好みのキャラです。書きやすさと好き嫌いは、あんまり関係ないです。

 さて、執筆スケジュールが一気にレッドゾーン全開になってしまいましたので、これからすぐに4章を書かねばなりませんが……。冒頭でも触れていたように、実は徹夜明けですので、さすがに少し眠ろうと思います。
 できれば寝ている間に妖精さんが勝手にエロ小説書いててくれると嬉しいんですが。このブログを御覧の妖精さん、よろしければ私の原稿を代行して下さい。謝礼は何も出ませんが、ひとつよろしくお願いします。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/246-c75f7e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)