2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り向いたら死にます。
 私の好きな言葉のひとつに、「できる男は目標に到達してもふり返らない」というのがあります。なぜなら、「その先にまた新たな目標が見えてしまう」から。
 ちなみにこれは、島本和彦先生の漫画「逆境ナイン」(徳間書店)の6巻に出てくる言葉なのですが、かれこれ10年以上、私の頭から離れてくれません。

 例えばここに、真慈真雄というペンネームのアマチュア作家がいたとします(あくまでもフィクションです)。
 彼はプロデビューするのが目標の、しがない契約社員のサラリーマンでした(あくまでもフィクションですから)。
 彼は念願かなって、プロデビューしました。
 おしまい。

 これではどうしようもないでしょう?「プロになるのが目標なんだから、もうその先はおしまいでいいや」では、それだけで終わってしまいます。

 プロデビューしたなら、次は単行本を!
 単行本を出版できたなら、また次の単行本を!
 次の単行本が出版できたなら、次は増刷を!
 単行本が増刷されるようになったら、次は本誌連載を!(←今このへん)
 本誌連載されるようになったら、次はアニメ化を!
 アニメ化されるようになったら、次は……ええと、まあ何かあるはずだ!

 次から次へと新たな目標が見えてくるのですから、立ち止まって満足している暇などありません。
 まあ私の場合、目標は見えているけど余り真面目に努力しないことが問題ですが。ここらへんを改善しない限り、できる男とは名乗れません_| ̄|○
 こんな性根の腐ったエロ小説家はどうしたらいいんでしょうか、島本先生。
この記事に対するコメント
|▽゚*)にょっきり
漫画の原作とか映画化、それにテレビ出演に、講演会サイン会公認FC開設
賞も受賞して綺麗なお嫁さんもらって、
赤い屋根に白い壁の緑の庭が綺麗な家にカワイイ子供達と妻と住んで、
犬or猫を飼って細木和子か江原啓之の番組にゲスト出演して怪しげな事を言わたり
ほらほらっもっと目標イパーイあるよ!('▽')b

いえいえ、あくまで例えですよう?(笑)
【2006/05/26 18:44】 URL | ハル #- [ 編集]


「言わたり」はミスです‥
「言われたり」って言い他かったんやぁ(ノ∀`)堪忍ねえ
【2006/05/26 18:45】 URL | ハル #- [ 編集]


アニメの次は映画かゲームでしょう!!
【2006/05/26 23:44】 URL | ふぃ~ #EhlGFgUs [ 編集]


最後はアメリカで牧場経営か農場経営ですよ!
【2006/05/27 02:11】 URL | thorの廃ぷり #- [ 編集]


 なんか知らないうちに、私の人生設計が勝手に組まれています?( ̄▽ ̄;)
【2006/05/27 04:26】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


 いやいや、最後は北海道に移住できまりでしょう(何。
 でも、先生が誰か一人のものになっちゃうのは嫌ですぅ(コラコラ。
【2006/05/27 07:20】 URL | 藤姫 彩音 #- [ 編集]


いいとも 出演が抜けてる(*゚ω゚)
【2006/05/27 19:38】 URL | あるみ #d/CpiV46 [ 編集]


よし、「徹子の部屋」も追加だあ~(σ・∀・)σ~♪

それにしても、若いオタクにありがちな「メイドの沢山いるお屋敷」とか「女子高生の若奥様に」等、
色っぽい項を一つも言って貰え無いところが先生らしいですね。
【2006/05/30 08:27】 URL | ハル #- [ 編集]


 その程度には理解されているってことでしょう。ありがたいことです……。
【2006/05/30 18:45】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/267-ceb44f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)