2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働かなかったら負けかなって。
 ちっ、ガンホー(ラグナロクオンラインの管理会社)の株が上がってやがる……。面白くないなぁ。
 あのまま紙屑になるまで、値下がりすれば良かったのに。

 などと不穏なトークを織り交ぜつつ、今日もだらだらとブログなど書いております。
 ちなみに私は株やってません。一般常識程度の知識しかありませんし、資本もねぇです。
 何より不労所得は邪道だという思いこみがありますので、やりたくもないです。
 ちなみに株式市場ってのは、利口が馬鹿からむしり取ることによって成り立っていますので、私みたいな素人などはいいカモです。
 私の友人にも株やってる者が何人かいますが、ライブドアショックのせいもあって、赤字の人が多いですね。

 まあ株はともかく、印税生活で何もせずに金が入ってくればいいなあ、とは思いますが。しかし小説書かなくなった小説家って、社会的には死んだも同然ですよねえ。
 となると、やっぱり収入が多かろうが少なかろうが、小説は書き続けねばならないのです。
 もっとも、エロ小説家なんてそこらのサラリーマンより貧乏ですから、印税生活なんて夢のまた夢ですが。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/272-ae5feb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)