2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標
 先月末に振り込まれるはずの印税が振り込まれておらず、年末年始に極貧生活を送った真慈真雄です。こんにちは。
 昨日ようやく印税が振り込まれたので、年始の買い物を済ませてきました。
 ふ……予定とズレるってのがどんなに迷惑なことなのか、ようやく理解したぜ……。
 締め切りは大事ですね。

 さて、昨年の年始の目標は「増刷」だったんですが(直後に「おしかけメイド隊」が増刷されたので、立ててから1ヶ月ほどで目標を達成してしまいまいした)、今年は何を目標にしましょうか。
 やはりここは、「シリーズ化」「キャラグッズ化」ですかね。
 だんだん野望が大きくなってきましたが、真の最終目標は「アニメ化を果たして、アフレコ風景を見学」です。……見学が目標ってのもどうかとは思いますが。

 まあシリーズ化は頑張れば何とかなりそうですが、キャラグッズ化はよっぽど人気出ないと無理だろうなぁ……。
 しかし多少無茶なぐらいの目標を立てた方が面白いので、今年の目標はこの2つで行ってみることにしましょう。
 よーし、とりあえずは、締め切り過ぎてる原稿を早く仕上げるぜ(いいから先にやれ)!
この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
>印税が振り込まれておらず
それは、大変でしたね。というか、キルタイムやばくないですか(笑)
>「アニメ化を果たして、アフレコ風景を見学」
素敵じゃないですか。それで、ヒロイン役の人とケコンなんて、某探偵漫画家みたいにいきませんかね?(アレはヒーローか…)
【2007/01/05 21:42】 URL | 無臭 #SFo5/nok [ 編集]


 おそらくこれは、単に金融機関の年末年始の休業に巻き込まれたものと思われます。たとえ作家はいい加減でも、担当編集と経理はきちんとしてますよ。
 ヤバいのは、少し印税が遅れただけで生活がピンチになる私の懐具合です。
【2007/01/05 22:15】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


そういうときはあれですよ。

ざ・実家!


私も1日~5日まで親のところでぬくぬくだらだら過ごしてました(*゚▽゚)
【2007/01/06 09:41】 URL | ふぃ~ #I/H64puw [ 編集]


あれ、真慈さんは今実家暮らしでは?
ご両親&弟さんは温泉に行っていたとか。
【2007/01/06 15:38】 URL | 無臭 #SFo5/nok [ 編集]


 実家暮らしでも生活費はかかるのですよーですよー(エコー)。
 家に振り込むお金とか携帯代とかレヴィのリボルテックフィギュア代とか、そういった避けられない出費がありまして……。
【2007/01/07 00:18】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


はじめまして。コミカルでテンポの良いキャラ描写はいつもうらやましい限りです。
キャラグッズ化は自分もいつか実現したい野望の一つですねぇ。
先日など、商品を出してもらう夢まで見てしまいました。といっても、何故か発売されたのはスゴロクでしたけど(『キャラとエッチした、3進む』って……)。
【2007/01/07 00:27】 URL | 伊吹泰郎 #mQop/nM. [ 編集]


>伊吹泰郎さん
 初めまして。同業の方に誉められると、嬉しいより先に緊張してしまいます。同じ二次元文庫の作家同士だと、特に緊張します……。
 キャラグッズ化は作家の浪漫のひとつですよね。私もときどき、自分のキャラがフィギュア化される夢とか見ます。
 夢の中でもスカートの内側を最初にチェックする自分が、ちょっと好きです。
【2007/01/07 02:24】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/324-2ab95dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)