2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想じゃありません職業病です。
 原稿の方がぶっちぎりで滞っていますが、いつものことなので御安心下さい。刊行スケジュールには間に合わせますので。
 さて、近所に美味しいケーキ屋さんができました。そこらのケーキとは次元が違う美味さなので、よく通っています。
 評判のお店なので、小さな店内はお客さんだらけ。店内では職人さんと思われる若い男女と、若い女性の店員さんが3人で働いています。
 以下、モンブランとレアチーズとミルフィーユを注文しながら、私の脳内で行われた思考。

 お洒落な雰囲気の小さなケーキ屋さんか……二次元ドリーム文庫用のネタとしては悪くないんじゃないか? 店員さんはメイド服っぽくアレンジして、職人さんは……まあ、パティシエの服装って結構可愛いし、そのままでも行けるかな?
 店員さんと職人さんでヒロイン2名、後は常連客として人妻とロリの親子を……店のオーナーとしてスーツの美女とかもいいな。後はライバル店のツンデレパティシエ少女とか……。
 当然、プレイは生クリームとか泡立て器とか色々使うわけだな。裸体にデコレーションとかして。
 うーん、でもエロライトノベルというよりは、エロゲとかの方に向いてるのかも知れないな……何より、俺自身が「食い物を作る場所でエロを展開する」ことに抵抗があるし……。

 ここまで考えたところで、代金を払ってお店を出てきましたが、妄想が顔に出ていなかっただろうかと少し不安になりました。
 この後で私は家電量販店に行き、マッサージ器売場で同様の妄想を展開することとなります。
 いや、これが私の仕事ですから。そんな汚らわしいものを見る目で、私を見るな。いや見ないで下さい_| ̄|○

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

…石投げて良いですか?…

それはおいておいて、KTCのHPの方にメイド隊2の紹介が上がってました。
ほんとに待ち遠しいですわぁ。
【2007/02/10 13:40】 URL | 鰤 #- [ 編集]


( ゚д')…… ( ゚д゚)…… ( ゚д゚) …… ( ゚д゚ ) じー
【2007/02/11 01:47】 URL | ハル #- [ 編集]


あー……自分もファミレスやらコミックやらで良い衣装を見ると、着せ方や脱がせ方が気になっちゃいますねぇ。
後は……文章の組み立てを考えやすい場所が電車の中なので、傍から見ると不審人物の顔になってる可能性が大です。
ええ、もちろん職業病です。妄想じゃありませんとも(・`ω´・)
【2007/02/12 00:27】 URL | 伊吹泰郎 #mQop/nM. [ 編集]


 まあ、物書きの苦労は物書きにしかわからんのですよ、ねえ伊吹先生。
 先日は歯医者で治療を受けながら、色々と妄……もとい構想を練っていました。痛かったので逃避していたとも言いますが。
【2007/02/12 22:46】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


色々大変ッすね
【2007/02/13 10:36】 URL | yah #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/339-60b2f1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)