2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんなものは菓子屋の陰謀です。婦女子にはそれがわからんのです。
「……どうやら敵の攻勢は収まったようだな」
「もう外に出ても大丈夫ですかね、軍曹殿」
「ああ、だがそこらへんに落ちてる義理チョコに触るなよ。死ぬぞ」
「脅かさんで下さい。自分はあれが大の苦手であります」
「俺もだ。まったく、ろくでもない一日だったぜ」

 毎年この時期にはバイストンウェルに帰郷している真慈真雄です。やれやれ、この奇習は本当に何とかして欲しいものですね。
 さてさて、「おしかけメイド隊2」の発売日も間近ですが、私のとこにも献本が届きました。相変わらず、しなのゆら先生の絵は素敵です。なんでこんなに巧く描けるんだろう。やっぱりプロって凄いなぁ。
 パラパラと読み返してみると、こんなお気楽エロ小説を書くのに、あんなに苦労してるのか不思議な気分になります。毎回毎回、執筆終盤は悲惨なんですけど。
 まあともかく、良い出来に仕上がっていると思います。挿し絵による部分が非常に大きいのは、相変わらずですが。

 毎度のことながら出版部数は最重要秘密らしく、実のところは私も良く知りません。印税の金額から逆算すれば簡単に求められますが、面倒臭いんで調べないことの方が多いです。
 が、今回は興味が湧いたので、ちょっと電卓叩いて調べてみました。
 そして判明する、驚愕の真実。

私「……ま、まじっすか!?」

 いったい何に驚いたのかというと……まあそれは、またそのうちに。
 それはともかく、バレンタインデーをチョコプレゼントの日に仕立てたヤツは、我々モテない男たちに謝れ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

本場のバレンタインは交換制で、男女関係なくモテル人は沢山貰えるらしいよ。
日本もそういう風に早くなればいいのにねー。

そうそう、日本には物語の中で魅力的な男性キャラクターを何人も書いて
読者のお嬢さん方からそのキャラ達宛でチョコをもらった人がいます。
最高○tトラック数杯とかいう単位だったそうですよ。
男性向け読参ゲームなのに、中のNPC男性キャラ宛に女性から送られてきたという話も聴いたことがありますし
先生もお話の中で素敵な男性キャラを書けば‥、来年はもらえるかもですよ?
先生宛じゃないかもしれませんが(・з・)~♪プピー
【2007/02/15 10:40】 URL | ハル #W/07esAc [ 編集]


実は印税率を低く見積もっていたとかで、実際の発行部数以上の数字が出てるとか!?

集英社とか大変そうですねぇ。
ジャンプ系の漫画はチョコをもらえそうなキャラクターが登場する漫画が非常に多いからですが。
作家本人としてはどういう気持ちになるのでしょうかね。
ましてや、おそらく今年は、綾○ハーマイオニー(ハ○テのごとく)に男性からチョコレートが小学館編集部に投下されたのではないかなと思います。
畑先生は、男から送られてきたチョコレートを見てどう思うのでしょうか…w
【2007/02/15 12:18】 URL | 亜子 #- [ 編集]


うぇぇぇぇええええ…名前間違ってた…
↑の書き込みの名前は見ないでくだされー
【2007/02/15 16:37】 URL | 鰤 #- [ 編集]


今年は義理だけなふぃ~ちゃんがやってきましたよ、と。

しかもその数が年々下がってるとか……

野郎ばかりな職場はもう嫌だヽ(`△´)ノ
【2007/02/16 15:19】 URL | ふぃ #EhlGFgUs [ 編集]


新刊を買う前に言っておくッ! おれは今先生の新刊をほんのちょっぴりだが体験した。
い…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが…あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれは本屋の前で新刊出ているかなと思ったらいつのまにか買ってていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…表紙買だとか作者買だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
【2007/02/16 23:36】 URL | 鰤 #- [ 編集]


おしかけメイド隊2面白ソー
しなのゆらさんも凄い
【2007/02/17 19:50】 URL | yh #- [ 編集]


>ハルさん
 私の小説は女の子ばっかりなので、男性からのチョコが来る可能性は低くないと思います。が、幸いにも(?)そういうのは今のところありません。

>亜子にして鰤さん
 ふと思ったんですが、キャラ宛のチョコを作者が食べてしまうのは問題があるかも知れません。
 もしチョコが届くようなことがあったら、ブログ上でキャラに食わせることにしましょう。……などと、余計なことを考えてしまったりします。
 それはさておき、お買いあげありがとうございます。

>ふぃさん
 野郎どころか、私なんか職場と呼べるものが存在しませんので常に一人です。
 チョコは母親と親戚の人から貰いましたが、適齢期の方からは1つも貰ってません。義理さえも。

>yhさん
「おしかけメイド隊2」は、なんと! しなのゆら先生の挿し絵だけでなく、私の小説も読めるんですよ!
 真慈真雄の小説が読めるのは二次元ドリーム文庫だけ!
 _| ̄|○
【2007/02/17 23:07】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


>真慈真雄の小説が読めるのは二次元ドリーム文庫だけ!
皆で読もうコミックビーム!あ・・・。
【2007/02/17 23:22】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


>もしチョコが届くようなことがあったら、ブログ上でキャラに食わせることにしましょう。

人様宛のレスですで申し訳ないですが
721------!!Σ( ̄□ ̄;)ナニイ
十六夜お姉様に食べて頂けるのなら、送れば良かった‥っ!!。゚.+。(⊃Д`)。+.゚。アァン
【2007/02/18 00:31】 URL | ハル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/341-6e4c6820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)