2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のコアファイターが!
 一体何のことかと思われるかも知れませんが、コアファイターってガンダムの胴体部分ですよね。
 人間で言うと、腹や腰の部分。
……腰痛なんです、私。

 日頃から姿勢が悪いことにはちょっと自信があるのですが、季節の変わり目はそれが祟って腰痛になります。特に3月は危険です。誕生月なのに。
 歩くのもしんどい有様なので、外出はおろか仕事もままなりません。横になって呻いている以外、何もできない有様です。
 愛用しているイスの背もたれが、最近どうも背中に馴染まないとは思っていたのですが……。
 なんか小説家になってから、急激に身体が脆くなってきているような気がします。引きこもってちゃダメなのか。

 とりあえず執筆活動の方は、5分書いては10分休むといった具合で、のろのろと持続しております。座っているだけで嫌な汗が掌に滲んできますが。
 そうだ、明日は新しいイスを買いに行こう。なるべく腰に優しいヤツを。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

うーん、大変そうですね。
自分は文机に置いたパソコンの前で長時間しゃがむように座っているので、やはり腰に来ます。
何はともあれ、お体にはお気をつけください。
【2007/03/12 00:20】 URL | 伊吹泰郎 #mQop/nM. [ 編集]


作家さんや絵描きさんなど、長時間座ったままの姿勢で仕事されてる方には
腰痛などは多いみたいですね。
職業病でしょうかね・・
まさか、寝ながら書くと云うわけにもいかないでしょうけど、
過度の負担をかけないようにご注意下さい。
この季節と云うと・・・花粉症もありますね・・・真慈さんは大丈夫ですか?
【2007/03/12 07:50】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


機体によってコアファイターは胸にあるって言ってみる(ぁ
まぁそれは置いといて…
私も倉庫や配送の仕事始めてから明らかに腰が悪くなりました。ついでに肩も。
腰痛は辛いですよねぇ。
【2007/03/12 20:12】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


すみません、タイトルとURL間違えました;
【2007/03/12 20:14】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


お久しぶりになってる気がする何処かの親父です・w・;
私もヘルニアもちなので腰痛の辛さは……(TT)
あまり無理せずに頑張ってくださいませ(=゚ω゚)ノ
【2007/03/13 09:40】 URL | 混沌 #- [ 編集]


>伊吹先生
 私も1年ほど前までは、同じような状態でした……が、寄る年波には勝てず、イスに座るスタイルに変更となりました。
 でも安いイスだったので、腰にガタが来たようです。いやはや。
 伊吹先生も腰にはお気をつけ下さい。

>CELESTARさん
 ありがとうございます。寝ながら執筆は一度試みたことがあるのですが、やはり無理があったので断念しました。
 花粉症については、スギ・ヒノキ・イネ等いろいろと弱点があるのですが、基本的に引きこもりライターですので何とかなりそうです。

>ふぃさん
 私の場合、運動不足も一因だと思いますので、ふぃさんは大丈夫だと思います。まだお若いですし。
 いや私もかろうじて二十代なんですが……。

>混沌さん
 腰痛関係の恐怖は、なってみないと判らないものですね。
 痛いのもそうですが、身動きできないのがかなりホラーでした。混沌さんも御自愛下さい。
【2007/03/13 20:23】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/350-50aad749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)