2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実逃避メモ。
 ぐはあ、執筆が終わらねえー!
 そんな悲鳴も飽きてきたエロライトノベル作家です。こんばんは。
 追い詰められるとキチンと仕事するので、順調に追い詰められてます。時間と執筆速度を軸とした漸近線を描いていますので、締め切り直前は狂ったように働くですよ。
 まあその漸近線、締め切りの翌々日ぐらいに軸があるのが困りものですが。毎回微妙に間に合ってないよママン。

 さて、毎回仕事が煮詰まってくると、色々と現実逃避なんかする訳ですが。
 最近はハーレム物の依頼ばっかりなので、どうも内容が偏りがちですね。
 例えば「銃を持った女の子」が登場するエロライトノベルとか書きたいんですが、ハーレム物だと難しいです。なんせヒロインが多いんで、銃撃シーンとか書いてる余裕がありません。
 エロシーン削って書けばいいだけの話なんですが、私は各章の半分はエロシーンに費やすと決めていますので、ちょっと無理です。
 エロシーンが冗長なのはダメだと思いますが、足りないのはダメとか以前に本末転倒ですので。
 とはいえ、ガンアクション書きたいなぁ……。

 あと銃以外だと、格闘物や忍者物なども好きです。
 昨年書いた「誘惑くのいち学園」では、あんまり忍者っぽいシーンはありませんでしたが(エロシーンばっかりですんで)、それでも楽しく書かせてもらいました。不知火梓は、私が一番気に入っているキャラの1人です。
 今度は剣道部か弓道部あたりで、袴少女だらけのエロ小説を書いてみましょうか。個人的には空手着や柔道着も好きですが。

 などと夢は膨らむのですが、とりあえず今書いている原稿を終わらせないことにはどうにもならないようです。
 ちなみに今書いてるのも、私の趣味全開です。ふふふ、こういうのもいっぺん書いてみたかったんだよなぁ。
 だったらさっさと書けというツッコミは無しの方向で。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

ガンアクション、銃を使うヒロインの物語が真慈さんを初めて知った作品でした。
もう、それから○年、再度そっち方面も読んでみたいと思いました。
>袴
袴な作品・・そういえば意外と少ないですよね、次々回作はそっち方面も
おもしろそうですね。まずは次回作を期待してまってます。
【2007/04/04 19:41】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


文庫系はバトルキャラの入る余地がないですからねぇ。
嗚呼、自分もいつかは魔法少女しか出てこないラブコメものを書きたいです……。

剣道部とか弓道部だと、気の強い娘さんやらストイックな娘さんやらがたくさん出てきそうですね~。うー……そういう話、読みたいです。
【2007/04/04 20:34】 URL | 伊吹泰郎 #- [ 編集]


>袴
袴を着てる人が限定されるからでしょうかー。
袴袴‥剣道と弓道と巫女さん以外っていったら、薙刀とか合気道とえーとえーと(⊃д@)グルグル

普段着に着物を着ていますっていう人は最近増えてきていますが、
袴を普段着にしてる人ってそういえば居ない‥?
【2007/04/05 17:12】 URL | ハル #- [ 編集]


>CELESTARさん
 いつも応援ありがとうございます。ガンアクションはいいですよねぇ。書くの難しいですけど。
 よし、次回作は「銃火器で武装した袴少女物」を狙ってみましょう(たぶん没になるでしょうけど)。

>伊吹先生
 魔法少女物ですか……いいですね。
 私が書くと、「新月の夜に処女の生き血を捧げて悪魔を召喚し、みんなの夢と希望を守る話」になりそうです。色々な意味で問題がありそうですので、たぶん書かせてもらえないと思いますが。
 袴少女って萌え要素高いんですが、エロシーンで袴の扱いが毎回悩みどころです。脱がせて良いやら悪いやら。

>ハルさん
 袴は比較的フォーマルな服装ですからねぇ。普通は浴衣とか着流しとかになるでしょうから。
 和服なのにあんまりくつろげんですよ。
【2007/04/06 04:41】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/358-eeb099ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)