2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン雑記。
 締め切り前の嵐のような忙しさでも、私は課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)との会話を欠かしません。

課長「どうだ、原稿の進み具合は?」
私「ばっちりピンチです、課長。締め切りブレイカーのタイトルは今回も防衛できそうですぜ」
課長「何でお前みたいな無能を飼ってるんだろうな、編集部は」
私「さあ、何ででしょうねえ……。いっそのこと私をクビにして、挿し絵と表紙だけで本を出した方が売れるような気がするんですが」
課長「安心しろ。もし本当にそうなら、とっくにやっている
私「えー、でも文才は無いし、締め切りは守れないし、仕事は遅いですよ? おまけにサボテンとお話する性癖つきです」
課長「……お前もう人間やめて、モウセンゴケか何かになった方がいいぞ」
私「何か今日の課長は、妙に言葉にトゲがありますね」
課長「サボテンだからな」
私「……」
課長「……」
私「さ、仕事仕事」

 てな訳で、もうしばらくお待ち下さい。鋭意執筆中です。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

課長の毒舌に不覚にも萌えてしまいました。
【2007/04/06 22:22】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


誰がうまいこと言えとwwwwwwwwwww
【2007/04/07 05:11】 URL | あるみ #d/CpiV46 [ 編集]


>ふぃさん
 このサボテン課長、私の大学時代の先輩にそっくりなんですが……。
 私の友人は、私を含めて毒舌家だらけです。とほほ。

>あるみくん
 おひさー(゜▽゜)ノ
 芝生生えすぎですよwwwwwwwwwうはwwwwwwwをkwwwww
【2007/04/08 01:55】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/359-199962b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)