2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン戦記。
 私の仕事場に陣取る課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)は、常に私の動向をチェックしています。

私「課長、珍しく雑誌なんか広げて……『SPA!』の4月10日号ですか」
課長「エロ小説業界の記事があるんだが、そこでお前のやくたいもない作品が紹介されてるぞ」
私「やくたいもないってサボテン風情に言われる筋合いはないんですが、何で載ってるです?」
課長「エロライトノベルの参考作品として、のようだな。フランス書院の『サムライガール』と一緒だ。お前のようなチョウセンチビメクラゴミムシ以下の駄文屋が、みかづき紅月先生と同等に扱われるとは、全くもって怖れ多い」
私「それについては全面的に認めますが、別に私が載せてくれって頼んだ訳じゃないですよ。ていうか全然知りませんでした」
課長「二次元ドリーム文庫やノベルズなら、もっと良い作品は幾らでもあるのにな。おおかた、そこらへんに野積みにされてて都合が良かったからとか、そんな理由だろう」
私「……他に理由が全く思い浮かばないので、課長を窓から投擲するのは我慢します。真実とは常に無慈悲ですから」
課長「うむ、わかったらキリキリ働け。書く機械として以外に、お前が存在する価値はない」
私「いつもながら、課長は血も涙もないですね」
課長「樹液ならあるぞ」
私「……」
課長「……」
私「さ、仕事仕事」

 いやほんと、知ったときには驚きました。
 あとうちの編集長の写真も拝見しましたが、見るからに爽やかな好青年だったので、なぜか裏切られた気分でいっぱいになりました。
 てっきり触手とか生え

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

おお~、おめでとうございます~。
エロ小説の紹介といえば、この間は朝●新聞にも萌え特集の一部として、掲載されてました。いやはや、時代が変わりましたね~。エロ小説というのは、もっと陰でこそこそ詠んでもらうもんだと思ってました。

……それにしても、サボテン課長は本当にああ言えばこう言う方ですね~(褒め言葉・ぇー)
【2007/04/08 12:09】 URL | 伊吹泰郎 #- [ 編集]


私もなぜか朝○バの特集に出てたらしいです。
なんの特集だかはノーコメントでorz
【2007/04/08 15:10】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


朝○バは油断できませんよ~・・その昔、乙女ロードの紹介もしてましたよ。
丁度観てて歯磨き粉を吹いた記憶がありますです。
朝からTVで見せつけられるのにはとても心臓に悪かった…。(゚□゚ll)

なにはともあれ、雑誌掲載おめでとうございます?(@'ω'@)
【2007/04/09 12:02】 URL | ハル #- [ 編集]


以前の記事で、○○女文庫をラノベと言って紹介していたのも
朝○だったような記憶があります。
あの時は、ラノベなのか?ってつっこみを入れたくなりましたが、
やっぱり知らない人から見ると、ラノベと同じ感じなんでしょうかね?
【2007/04/10 21:13】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


>伊吹先生
 ありがとうございます。エロライトノベルって物凄い隙間産業だと思っていましたが、少し陽が差してきたのかも知れません。よくわかりませんが。
 サボテン課長は私の心の声ですので、性格がねじ曲がっております。

>ふぃさん
 ネトゲの特集でしょうか……よくわからんですが。
 そういやゲーム内では長いことお会いしてませんね。

>ハルさん
 ありがとうございます。なんか紹介文が大袈裟で恥ずかしかったですよ。
 ハルさんに虐められてるときと同じぐらい。

>CELESTARさん
 世間的には、私が書いているのはエロライトノベルってことになるらしいです。
 ライトノベルの18禁バージョンということですが、まあ確かにそんな感じかなと。
【2007/04/11 03:05】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


ぶっちゃけNE(ry…の特集です。
ROは半引退気味ですんでそりゃ会わんでしょう。
MoEならたまにやってますよ。
【2007/04/11 12:30】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/360-e3758937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)