2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異端ですが無職ではありません。
 サボテン課長はメキシコ出張のため、本日のブログは私1人でお送りします。いやあ、小うるさいのがいなくてスッキリ。

 小説家という仕事柄、私はどこにも出勤しません。んでもって当然のように、勤務時間というものも存在しません。
 だから平日の昼間に犬の散歩とかできちゃう訳ですが、田舎の方では「勤労世代=日中は仕事」というのが常識みたいになってます。
 ですので、昼間っから外をふらふらしてる私を見ると、どうも無職に見えるらしいです。
 ちなみに「仕事で小説書いてます」と説明したところで、自費出版のアマチュア小説家程度にしか思ってもらえません。こんな過疎の片田舎から小説家なんて出る訳ないと思っているみたいです。
 それに書いてるのがエロでしかもライトノベルですから、田舎のお年寄りには理解不能でしょう。
 そんな訳ですので、私の職業について正しく説明するのは諦めてます。別にどう思われようが関係ないですし。

 ちなみに今日は、大学生の弟と間違われました。「真慈さんの上の子→勤労世代だから昼間に犬の散歩してるはずがない、真慈さんの下の子→大学生だから可能性はある」と判断されたようです。
 私が間違いを訂正しないまま会話していたので、どうやら私の弟は「大学をやめて地元で就職している」と思われたようです。
……ま、いいか。
この記事に対するコメント

良いわけねぇっ#`д´)ノ≡◇
【2007/04/23 20:16】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


私も平日に何度か休みがあり、
散歩とかしていたら、仕事やめたと云う話がでてたことあります。
>弟と間違われた
後で、弟さんが大学をやめたといううわさ話が立ってないといいですね。
意外とご近所とかで・・広まっていたりして。
【2007/04/23 22:49】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


>CELESTARさん
 人の噂ほど適当かつ迷惑なものはありませんね……。
 私も「真慈真雄は締め切りを守れない」などという根も葉もない噂が流れて、大変困惑しております。

>弟
 そのうち誤解は解けるだろう。たぶん。
 解けなくてもそれはそれで面白いし。
【2007/04/26 13:26】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/367-94720028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)