2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやもう大変で。
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「まだか!」
私「まだです!」
課長「まだか!」
私「まだですって!」
課長「締め切りはすぐそこだぞ! エンジン回せ! 機首を上げろ! 操縦桿から指を放すな!」
私「いつもながらの超低空飛行です。締め切り曲芸飛行とでも言いますか」
課長「そんなもん自慢にならん。盆と年末は色々と大変なんだ、さっさと書け!」
私「心配しなくてもプロ4年目、9作目の単行本ですよ。今さら……」
課長「最後まで言え」
私「……今さら、怠け癖が治るはずがありません」
課長「今すぐ死ぬか? それとも今すぐ殺されるか?」
私「書き終えるまでは殺さないで下さい。一応私にも、責任感の欠片の名残りの残滓の予兆の痕跡ぐらいはあります」
課長「お前の説得はどうしてそう、誠意の欠片の名残りの残滓の予兆の痕跡もないんだ」
私「回を追うごとに、過去の作品が重圧になるんですよぅ。うっかりしたもん書いて、読者の期待を裏切る訳にはいきませんから」
課長「期待……?」
私「なんですその不思議そうな顔は」
課長「お前の作品に期待している人間が、いるとでも?」
私「……いませんか?」
課長「いないんじゃないか?」
私「全国に7人ぐらいはいませんか?」
課長「黙れ、手を止めるな、さっさと書け! 泣くな! 迷うな! 貴様に許されるのは、黙って原稿を書くことだけだ!」
私「ううっ……」

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

ここに一人・・・・
【2007/08/03 23:00】 URL | ペーター #- [ 編集]


燃え尽きるまでがんばれ~


ホントに燃え尽きてしまわれると・・・こまりますけど。
【2007/08/04 07:29】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


期待はしてません。



『超』期待してます(ぁ
【2007/08/04 09:14】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


 皆さんありがとうございます。とりあえず全国に3人はいらっしゃることが判明したので、課長には良く言い聞かせておきます。
 もうちょっとで書き上がりますよー。
【2007/08/06 14:49】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


(=゚ω゚)ノ自分も期待はしていませんよー。


『超絶』期待しております(マテ
【2007/08/06 21:29】 URL | 混沌 #- [ 編集]


 ありがとうございます。皆さんに励まされて、何とか書き終えました。
 これでゆっくり眠れますよ~。
【2007/08/09 21:44】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/389-598e2b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)