2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ4年目の奇跡。
私「よし、執筆完了!」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「それ10月締め切りの仕事だろ。何で今頃終わってるんだ」
私「ふっふっふ。東京に行って、私は生まれ変わったのですよ。締め切りを守るどころか、大幅に前倒しして脱稿する、先行量産型・真慈真雄にね」
課長「なんでそれが量産型なんだ」
私「いやほら、ようやくまともに戦力として機能するようになったということで」
課長「すると今までは第33号試作機とか、そんなのだったのか」
私「まあとにかく、実際に編集部行って編集の方とお会いしてきた効果は大きいですよ。編集さんの顔を思い浮かべると、嫌でも仕事がはかどります」
課長「よっぽど怖い思いでもしてきたんだな」
私「ふふん。まあこれで、私の野望『隔月刊作家』に一歩前進というところですね」
課長「そんなに仕事貰えるものか」
私「はっはっは、私は今ハイパーになっている! 今なら1冊3週間で書けちゃうぞ! ビバ労働! 執筆ばんざい! 二次元編集部に栄光あqあwせdrftgyふじこlp;@:」
課長「おい、どうした?」
私『システムに致命的なエラーが発生しました。システムをシャットダウンします。ピーガリガリガリガリ』
課長「ふむ……やはり編集部の脳改造手術を受けても、ダメなもんはダメか」
私『システムに致命的な致命ちめちめちめちめめめめめ』
課長「……とりあえずこれ、どっかに捨ててこないとな」

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

さらに次回作完成とは、このペースで行けば年内にもう一冊でそうですね。
11月の新刊に1冊・12月の新刊にもう一冊と、言ってみる。
【2007/09/04 23:14】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


そこからさらに駄目出しされて、修正してたら〆切り間近になると予想(ぁ
【2007/09/04 23:57】 URL | ふぃ #dYI8VNlE [ 編集]


>CELESTARさん
 そんなに働いたら死んじゃいますよ?( ̄□ ̄;)
 でもおかげさまで既刊も好調ですし、もっと頑張らないといけませんね。年内にもう1冊出せるよう、頑張ってみます。

>ふぃさん
 ふふふ、私は修正作業がとても少ないライターなのですよ。
 ええまあ、手直ししても無駄だとか思われてるんでしょうけど……。
【2007/09/05 09:21】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/399-504c4630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)