2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発作的に鬱日記。
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「どうした、えらく沈んだ顔をして」
私「こないだ東京に行ったとき、知り合いのベテランエロゲライターさんにお会いしたんですよ。私がプロになってから、お目にかかるのは今回が初めてだったんですが」
課長「エロ系のライター同士、話は合うだろう? 失礼のないようにしたか?」
私「ええまあ、それは私も社会人ですから……でもね」
課長「どうした?」
私「なんか『エロ小説なんて誰でも書けるでしょ(笑)』みたいな感じで、思いっきり見下されたんですが……」
課長「それは間違いだ」
私「でしょう? 職業に貴賤無しですよ。これはこれで、それなりに苦労もあるんですから」
課長「いや、そうではなくてな」
私「え?」
課長「それは単に、お前個人が賤しい存在だからだ。職業関係ない」
私「あ、なるほど」
課長「納得したか?」
私「ええ、それなら凄く良くわかりますよ。なーんだ、ははは」
課長「ははは」
私「『ははは』じゃねえ!

 いえまあ、別にそんなギスギスしたムードではなかったんですよ。好きな仕事をバカにされたので、ちょっと傷ついただけです。
 それはさておき、2時間笑顔で耐えた私を、誰か誉めてやって下さい。表情筋が硬直しちまったぜ。ギハハ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

私も派遣業者で働いてるからよくわかりますよ。
なんか派遣は社員より働くのが当たり前、とか思ってる会社もあってすごく見下される時もあります。

まぁ私はこの仕事にROへのやる気以上の誇りはありますからなんとかやってるし、真雄先生もがんばですよ。
【2007/09/05 12:10】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


うわひっどい…
真慈さんの小説はえっちぃし凄く好きなんですけどね、私は。
ハルカ姉ちゃんとか蜜柑ちゃんとか綾芽ちゃんとか―何か属性偏ってるぞ俺。

まぁなんだ。
そんな扱いに負けず頑張ってください。

俺みたく楽しみに待ってる人だって沢山います。
【2007/09/05 19:44】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


>ふぃさん
 励ましありがとうです。好きでやってる仕事ですから、仕事のこと悪く言われるのは辛いですね。私個人をバカにするのなら、別に全然構わないのですが……。

>葛餅さん
 温かいお言葉、ありがとうございます。そう言って頂けると、とても嬉しいです。お褒めの言葉は印税以上の報酬ですよ。
 ロリキャラは私も気合い入れて書いてますので、気に入って頂けて光栄です。属性の偏ってる葛餅さんのためにも、次回作も頑張りますよ。
【2007/09/06 20:53】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


お久しぶりです。新作お疲れ様です。
>ベテランエロゲライター
誰だろう(笑)しかし、本当にそういうことを言う奴がいるんですね。どんな仕事でも、楽ということはありえないですよ!手抜きでもしない限りは。まあ、コメントの皆さんも言われているように気にしないでこれからも頑張って下さい。
ところで、真慈さんは「ミミズクと夜の王」という作品をお読みになりましたか?電撃小説大賞受賞作なのですが、内容の素晴らしさは別として登場人物の国王のセリフがまんまサボテン課長なんですよ(笑)
「当たり前だ。たまには働け、出不精め」
【2007/09/06 23:55】 URL | 無臭 #qbIq4rIg [ 編集]


>無臭さん
 ありがとうございます。たぶんその人もまた、自分の仕事にプライド持ってたんだろうと思います。それがちょっと過剰すぎて、似たような他の職業を軽く見ただけではないかと。もう会うことも滅多にないでしょうし、気にしないことにします。
「ミミズクと夜の王」は聞いたことがありますが、読んだことないです。そんなツッコミ特化型の王様が治める国に住むには、もっとボケを磨かないと……。
【2007/09/07 20:04】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/400-50440ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)