2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真慈真雄ができるまで。
 せっかくブログ作ったので、私が作家になったなれそめでも書いておきます。初対面の人からは、必ず聞かれる質問ですし。

 えーと、あれは2年前になるんだったか。某所のとらのあなでエロ小説を買いました。それが二次元ドリームノベルズだった訳です。
 本の奥付に作家募集の広告がありました。学生時代は小説家志望だった私は、仕事の暇な時期に1週間ほどかけて、エロ小説の短編を書いてみました。
 送ったら、忘れた頃に編集部から連絡があって、約3ヶ月後に隔月刊誌の「二次元ドリームマガジン」に短編でデビューしました。それが2003年の暮れのことです。

 なお、ペンネームの「真慈真雄(しんじまお)」ですが、これは「小説家としてやっていけなくなったら死んじまお」と思っていたので「死んじまお」から「真慈真雄」にしました。ここだけの話ですが、あんまり気に入ってません。もう手遅れですが。
「まじまお」って読むな。

 デビューしてから今月で、1年と5ヶ月になります。そろそろライトノベル系のエロ作家として、方向性やら代表作やらが欲しくなってきました。が、まだ海のものとも山のものともつかぬ、怪しげな新人のままです。
 二次元ドリーム文庫の代表的な作家の1人として名を挙げてもらえるように、今日もじわじわと原稿を書く日々です。

○よくある質問と回答。
「儲かるの?」→「いいえ全然」
「楽なの?」→「人によっては会社勤めより楽です」
「女の子にもてる?」→「質問の意味がよくわかりません」
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/4-81643ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)