2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どきどき新刊裁判。
裁判長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「被告人、真慈真雄」
私「え、何ですかこれ? 何で私が、こんな怪しい法廷の被告人席に立たされてるんですか? ていうかアンタ課長でしょう!」
裁判長「被告人は静粛にするように。判決を下す
私「待てこら、意見陳述も罪状認否も無いのかよ!」
裁判長「被告人を……」

私「異議ありっ! はあ、はあ、はあ……ゆ……夢か」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「どうした屑作家モドキ。顔以上に顔色が悪いぞ?」
私「なぜか知りませんが、サボテンが裁判長やってる法廷に被告人として出廷してる夢を見ました」
課長「ま、新しい作品が世に出るたびに、裁判を受けているようなものだからな。もっとも判決を下すのはサボテンではなく、読者の皆さんだが」
私「プロが永遠に繰り返す、終わることのない審判ですね。毎回発売日が近づくと、何か嫌な汗が流れますよ」
課長「いつも『今度こそ全く売れなくて干されるんじゃないか』と、戦々恐々だからな。お前程度の才能ならそこらへんにゴロゴロしてるから、仕方ないが」
私「小心者には辛い商売ですね。もういっそヤケになって、先に『不当判決』の紙でも掲げて走ってみましょうか」
課長「いや、敗訴はありえるが、不当判決はないぞ。どんな結果が出ても、それは全て当然の帰結だからな。厳粛に受け止めねばならん」
私「……何か今日の課長は、妙に真面目っすね。これじゃオチがつけられないじゃないですか」
課長「このブログは別に、妄想作家とサボテンの愉快なコントじゃないぞ」
私「まあ、それはそうですが……ま、いいや。私は寝直しますよ」

課長「……寝たか」
私「ZZZ……うーん、ダメだよ千秋ねーちゃん、それは犯罪……」
課長(枕元で囁くように)「判決。デビュー時からの締め切り10連続破りの罪で、被告人を『トースト落としたときに必ずバターが塗ってある面が床に落ちる刑』に処す」
私「うわあああ! 床が、床が! 俺のトーストが大惨事! おのれマーフィーの法則め! バターなんか飾りですよ! そ、そうだ、クロワッサンならバター塗らなくていい! あれは良いものだーっ!」
課長「いや、落とさなければいいだけの話なんだが……」

 初公判発売日は、いよいよ明後日です。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

九月二十日なのかー!

また巫女か。巫女なのか。
巫女の時代は終わった・・・・。
次はゴスロリの時代だ
【2007/09/18 21:37】 URL | aki #- [ 編集]


 勝手に終わらせないで下さい。巫女さん好きの読者さんに怒られます。
 ゴスロリは確かにいいですね。
【2007/09/18 23:12】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


これ書いてる時点では明日発売かぁ……

今日某本屋さん行ってみたらすでに新刊の宣伝してありましたよ!
【2007/09/19 00:16】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


 なんと、もう宣伝が?( ̄□ ̄;)
 こういう書店様の尽力で、私の本はかろうじて売れているのですね……。
【2007/09/20 11:04】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


しばらくこれませんでしたが、新刊、おいしゅうございました。

ロリ万歳。
でもママンもよかったす
【2007/10/02 22:27】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


 ロリ重視で書いたのに、なぜか紅葉が妙に人気あるみたいです。平均年齢が下がって、熟女っぽさが際だったんでしょうか? 謎です。
【2007/10/04 12:40】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


>謎です。
ロリもママンも両方魅力的に描けるってのは素晴らしいな事かと。
個人的には今後も金髪ロリとか銀髪ロリとか強化してくれたら嬉しいですが、
まぁそこは今回の売り上げとか色々考慮して。

いんしゃらー
【2007/10/04 17:37】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


 金髪ロリに銀髪ロリですか。私も大好きです。ちょっと小悪魔チックだったり、あるいはツンデレだったり、無表情電波系だったりすると、更に萌えます。
 ただ、当局の規制が大変恐ろしいので、そっち方面にはなかなか手が広げられないようです。やれやれ。
【2007/10/06 14:26】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/405-4610b837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)