2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてまた執筆マラソンは始まる。
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「ノベライズの仕事はほぼ終わったようだな。取り敢えず宣伝しろ」
私「それは構いませんが、いいんですかね? まだ公式HPには何も告知されてませんよ」
課長「問題の無い範囲で宣伝すれば、たぶん問題なかろう」
私「なるほど、確かにそれなら問題ないですね」
課長「お前、よくアホだって言われないか?」
私「なぜそのことを?」
課長「いや、いい。続けろ」
私「……? ええと、『あかね色に染まる坂』のノベライズ『長瀬湊の恋色』は、2月末に発売予定です。内容は新規ストーリーの書き下ろしですが、基本的に原作の設定とは矛盾しないよう配慮してあります」
課長「正直に、畏れ多くていじれなかったと言え」
私「畏れ多くていじれませんでした。ちなみにうちの出版社はエロ重視路線ですので、エロシーンは割と充実しています。全章にエロシーンがしっかり入っていますからね」
課長「具体的にどんなエロシーンがあるのかは、まだ秘密だな」
私「さすがにそこらへんは、秘密ですね。ああ、でもあんまり期待しないで下さい。書いてるの私ですから」
課長「それはがっかりだな」
私「ええ、まったくです。……ちょっと待て」
課長「続けるんだ」
私「私も湊大好きですので、そりゃあもう気合いを入れて書きました。あんな良い子は、現実でもフィクションでも不幸になっちゃいけませんよ。ですので、ひたすら幸せ分を増量してあります」
課長「同人誌なんかでよくある、『幸せ本』というヤツだな。まあお前が書いたものだから、大したことはないだろうが」
私「ええ、まったくです。……いや待て」
課長「続けろ」
私「他のヒロインが好きな方も、ぜひ御購入下さい。じゃないと他のヒロインの本が出せません。売れて、お願い」
課長「もういい黙れ。という訳でして、また折を見て詳細を御報告させて頂きたいと思います」
この記事に対するコメント

何はともあれお疲れ様でしたー。
次が迫ってるようにも見えますが一旦一息を……(汗
【2008/01/31 18:51】 URL | 混沌 #- [ 編集]


お疲れ様でした!
幸せ分の多い話は大好きなので、とても楽しみです。
【2008/01/31 21:40】 URL | イブキ #- [ 編集]


毎度の事ながら課長のキャラがすばらしすぎる。
>長瀬湊
妹キャラでエロ多数か…チェックしとこう
【2008/01/31 23:21】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


おつかれさまでした。
いまから2月下旬が楽しみです。
これまでの修羅場の疲れをいやして次回作もがんばってください。
【2008/01/31 23:43】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


お疲れ様でした。
初ノベライズ?という事でかなり苦労されたかと思いますが、終わって良かったですね。
以前、ノベライズはしないと言われていたので、それだけに今回はビックリしました。
そして原作のゲームをやられた人の感想がかなり賛否に分かれていたので、正直大丈夫かなという気持ちでした。
しかし、原作があるものはやりにくい所もありますよね。
では、発売を楽しみにしています!!
【2008/02/02 13:37】 URL | 無臭 #SFo5/nok [ 編集]


>ノベライズはしない
依頼があれば受けるって書いていましたね...
【2008/02/02 14:02】 URL | 無臭 #SFo5/nok [ 編集]


>混沌さん
 これが仕事ですから、一生こんな生活でしょうね。仕事来ないと飢え死にですし……。

>伊吹先生
 ありがとうございます。登場人物が幸せになると、書いてる方も幸せですね。執筆中、顔がにやけっぱなしでした。
 徹夜続きでかなり堪えましたが……。

>葛餅さん
 課長みたいな口の悪い友人が多くて困っています。
 湊は「あかね色~」の中でも特に人気の高いヒロインだそうです。やっぱり清純派の妹キャラは強いですね。

>CELESTARさん
 ありがとうございます。今回は相当な難産でしたので、一時は発売延期になるんじゃないかと冷や冷やしました。

>無臭さん
 ファンが多い作品は、アンチも同じぐらい多いものですから……。それだけ多くの人がプレイした、ということなんでしょう。コンシューマーにも移植されるそうですし。
 あとノベライズに限らず、私は依頼があれば何でも書きますよ。もちろん得手不得手はありますが、正式な依頼を拒否することはありません。今まで書かなかったのは、単に依頼が無かっただけでして……。
【2008/02/05 23:24】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/434-9ac5bbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)