2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後。
私「ということで、新しいパソコン買ってきました」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「早いな」
私「そりゃまあ、商売道具ですからね。古い方もOSの再インストール中ですが、どうなることやら。とりあえず、新しい方で仕事する準備ができました」
課長「ほほう、今度のパソコンもXPか」
私「Vistaはダメです。一太郎ユーザーには特にダメ。ATOKとの相性が悪くて」
課長「しかしこれ、どこで買ったんだ。今どき地方でXPマシンなんか売ってないだろう」
私「メーカー製のはね。これはショップブランドのものですから。パソコンに関してはまるっきりの素人なので、できればメーカー製のパソコンで手厚いサポートを受けたいんですが……まあ、Vistaマシンなんて最初から壊れてるようなもんですから、これもやむなし」
課長「いや、そこまでひどくはないと思うが……」
私「商売道具ですから、とにかく使いやすくて信頼性が高くないとダメなんですよ。余計な視覚効果でメモり食いまくったり、ブラウザでATOK使わせてくれなかったり、青色ビジー画面吹いたりされちゃ困ります」
課長「おい、最後のはVistaじゃないだろ」
この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。
新刊やっとゲットしまして・・この後読もうとしてます・・・感想などが後日の書き込みにでも。

>新PC
メーカー品は一部ダイレクト通販以外はVISTAになってしまってますね。
XPも出た頃はいろいろ云われましたが・・・今となっては安定動作している方のOSですからね。
真慈さんも、新マシンをゲットしたことですし、執筆スピードも今までの○倍くらいになりますかな?

【2008/05/23 21:07】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


赤く塗って角つければ執筆速度三倍ですね。
Vistaが安定する前に新OS出たりして。

さておき、新刊ゲットさせていただきました。
まだ途中ですが何コレ美月姉ちゃん可愛過ぎね?
畜生こんな姉なり従姉なりがいれば俺は略

あと月からアンケート葉書が変わったみたいですね
せっかくですから活用させていただきますが
【2008/05/25 23:23】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/31 09:36】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/01 23:24】 | # [ 編集]


>葛餅さん
 いつも姉キャラには妙にこだわりがあるのですが、お気に召していただけて嬉しいです。
 もうちょっとお姉ちゃんっぽい活躍を描きたかったのですが、紙幅の都合で割愛せざるを得ませんでした。やっぱりヒロイン4人は厳しいですね……。

>CELESTARさん
 ふっふっふ、0は何倍しても0なのですよ!
 いえ、今のは聞かなかったことにして下さい。偉い人に殺されちゃう。

>匿名1号さん
 初めまして。公開コメントでもいいんですよ。ていうか、公開して頂いた方がコメントしやすいですし。
 また感想など頂けると嬉しいです。

>匿名2号さん
 えーと……。何だろうこれ、電波をゆんゆん感じるんですが。
 Kさんって誰ですか……?
【2008/06/02 03:40】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/451-186efcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)