2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴言うぞう。
私「たまには愚痴っぽいこととか、ブログに書いてみたいですねえ」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「ダメだ」
私「個人のブログなんですから、たまにはいいじゃないですか」
課長「そんなの読む方の身にもなれ。どこの世界に、文才のないヘタレ物書きの湿っぽい愚痴なんぞ聞きたがる者がいるのか」
私「どんな人間だって、生きてりゃ愚痴のひとつぐらい出るでしょうに」
課長「みんな我慢してるんだから、お前も我慢しろ」
私「だが断る。俺は愚痴るぞジョジョオオオオォ!」
課長「でもお前の場合、ここには書けないような内容の愚痴になるんじゃないか。没になった企画の話とか、そうそう簡単に公表できないだろう」
私「そうですよねえ。でも言いますよ」
課長「おいおい」
私「と、思いましたが、本当に言ってしまうと大変怖いことになりそうですので、やめておきます。フリーランスにとって、信用は大事ですからね」
課長「いや、お前の場合、そういう意味ではもう何も気にしなくていいことになるが……」
私「信用ゼロかよ。じゃあ、やっぱり言いましょうか」
課長「こんだけ引っ張っておいて、言わないのも勿体つけすぎだしな。仕方ないので聞いてやろう」
私「いや、やっぱいいや、サボテンに愚痴っても無駄だし」
課長「おいちょっとそこに座れ」
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/02 18:05】 | # [ 編集]


>匿名さん
 あの馬鹿は一応生きていましたが、ここにはそれ以上のことは書けません。
 せめて連絡先ぐらい書いてもらわないと……。
【2008/06/03 06:56】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/03 12:39】 | # [ 編集]


うーむ
部外者の私なんぞにはわからん苦労があるんでしょうねぇ…

でもそこを(まだ)自制できる辺りプロだなぁみたいな
一ファンとして応援しておりますです、はい
【2008/06/03 20:34】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


>葛餅さん
 書いたら怒られるぐらいじゃ済まない(と思う)ので、書きたくても書けないんです……。
 たぶんこの手の愚痴は全部墓場まで持っていくのだろうと思うと、今から憂鬱です。
【2008/06/04 23:35】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


年月経ってから暴露本を出版とかどうでしょうー
芸能人みたいで受けるかも。
それか日記の様な物に克明に書いておいて、死後家族に見つかって出版とか。
芥川龍之介の遺書みたいにさー。ヽ|・∀・|ノ
【2008/06/06 16:39】 URL | ハル #- [ 編集]


 暴露して意味があるのは、価値のある秘密だけです。
 私の秘密(愚痴)には、商業的な価値はほとんどありません。ていうか、そんな大した愚痴でもありませんしね。
 むしろハルさんのコロリさん暴露本の方が売れるかと。
【2008/06/09 07:13】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/452-7cb5d36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)