2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチワサボテンなら食えたのに。
私「タバコが1箱千円になるかも知れないそうですね」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「お前吸わないから関係ないだろ」
私「でも、もしこれが『タバコなら税金幾らでもかけていいだろ』ってつもりなら、『有害図書に税金かけてもいいだろ』って話になりかねませんぜ」
課長「いや、ならねーだろ……」
私「どうでしょう。ただでさえ、エロに対する風当たりは厳しいですからねえ」
課長「大丈夫、価値ある作品は何があっても生き残る」
私「まじで?」
課長「お前のはダメだけどな」

私「心が痛む前振りでしたが、最近は何でもかんでも値上がりして辛い御時世です」
課長「こんなときこそ、節約を真面目に考」
私「だがしかし、私は負けぬ媚びぬ退かぬ! 値段など気にせず買う!」
課長「おいおい」
私「ぐはあ、財布に致命傷! いてえ! 懐がいてえ! なにこれ小銭しかないよ!」
課長「普通に生活してるだけで、この出費だからな……少しは懲りただろ、お前も」
私「パスタの値段が1.5倍ぐらいになってますからね、近所のスーパー。さすがに少し悩みます」
課長「悩んでるだけで結局買ってるだろ、お前」
私「確かに悩んでいるだけじゃ意味がありませんね」
課長「うん」
私「では次からは、悩まずに買うことにしましょう」
課長「根本的な解決を先送りにするな」
この記事に対するコメント

そういえば、課長って何て種類のサボテンなんですかね。
なんかココに入り浸るうちに欲しくなって来たのですが。

エキノプシス属って事は短毛丸でいいのでしょうか?

しかしまぁ、タバコ吸わない身には値上がりしても実感沸きませんが、
生活必需品から何から高くなってますね、今…

はやいところ就職試験を成功させなければ…
【2008/06/14 00:13】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


 課長は俗に言うところの「玉サボテン」というやつですね。これは食べられないみたいです。サボテンステーキとして食用になっているのは、ウチワサボテンだそうで。
 ちなみに課長はダイソーで売ってましたので、正確な品種は謎のままです。

 タバコ吸わないから増税されても困りはしないんですが、何となくこの増税の流れはフェアじゃない気がするんですよね。単に税収欲しいから、課税しやすいところから取り立てるというのが……。

 就職試験頑張って下さい。ダメならエロ小説家という選択肢もあります。
 いえ、絶対にお勧めしませんが。
【2008/06/20 11:05】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/455-af441150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)