2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン日記(10/11)
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「どうした、荷造りなんかして。国外逃亡でもする気か?」
真慈「違いマス。秋の北陸路を旅行しようと思いまして」
課長「やっぱり逃亡か」
真慈「違うって言ってるでしょう。仕事が忙しくなる前に、兼六園とか見て回ろうかと思ってます。物書きはときどき旅に出て、見聞を広めないとダメですから」
課長「そういうものか」
真慈「テレビやネットでは視覚や聴覚の情報しか手に入りませんからね。文章にするときには、それだけでは足りません」
課長「お前のもっともらしい理屈も、年々磨きがかかってくるな」


真慈「まあ確かに、半分は遊びなんですが。仕事もだんだん忙しくなってきて、一泊しかできないのが心残りです」
課長「忙しいのか?」
真慈「○○○○の××を書くことになってますからね。今度は△△△なんですよ」
課長「相変わらず何を言ってるのかさっぱりだ」
真慈「まだ公式発表されてないから、仕方ないでしょう。□□□が終わらないうちに書き上げろとの、編集さんからのきついお達しです」
課長「だんだんわかってきたぞ」
真慈「おっといけねえ。バレたらバラされちゃう」


課長「伏せ字ばかりだと手抜きに思われるから、伏せ字じゃなくてもできる話をしろ」
真慈「じゃあ、ゲームノベルズの話でもしましょうかね。最新刊、『暁の護衛 プリンシパル・ツキ』が発売中ですし」
課長「そういえば、このヒロイン選択は誰がやってるんだ」
真慈「私と編集さんで相談してますが、依頼時に決まっていることもあります。心配しなくても、そのうち順次リリースされると思いますよ」
課長「ほんとか?」
真慈「尊がヒロインの話とか、冬彦がヒロインの話とかは残念ながら無理みたいですが」
課長「お前ほんとにBL好きだな」
真慈「アブノーマルなカップリングは常に萌えます。優姫×湊とか、麗華×ツキとか、超書きてえ!」
課長「落ち着け、人間のクズ」
真慈「優姫が湊を呼び出すんですよ。てっきり準一のことかと思っていた湊に、優姫がいきなりの愛の告白! 後はもう優姫持ち前の行動力で、ぐいぐい迫って湊を落とす! めくるめく百合の世界!」
課長「もしもし、救急車を1台。ええ、黄色いヤツを」
真慈「麗華がツキに、ちょっぴり性的な奉仕を要求するんです。着替えを手伝わせるぐらいから始まって、背中を流させたり、マッサージをやらせたり。次第に要求がディープなものになっていき、最後にはもう凄いことに! でも麗華さんまじツンデレで、そんなお嬢さまにツキ萌え萌え! 素晴らしき主従百合!」
課長「救急車遅いな」
真慈「つかさ×優姫とかも捨てがたい! いやむしろつかさ総攻め百合ハーレム! 麗華と彩の姉妹百合というのも鉄板でしょう! はっ! 麗華×妙の、仲が良いんだか悪いんだかよくわからない百合が書きたい! 妙ちん弄ばれまくりだけど、そんな妙ちんに麗華さんハアハア!」
課長「ダメだこいつ……何とかしないと」
真慈「でも百合って、需要それなりにあると思うんですけどねえ。商業ベースになると、厳しいのかな」
課長「私はサボテンだから、百合のことはよくわからん」
真慈「誰が上手いことを言えと」
この記事に対するコメント

二次元ドリーム文庫では百合ものもジャンルとしてあると思ってたんですが(今は亡き綾守竜樹先生の『くの一夜伽話』は良かったなァ……)
でもエロゲーのノベライズで百合カップリング書いちゃうはさすがにマズいと思いますよ(笑
【2008/10/11 18:46】 URL | あんみつ胡桃院 #qYVwebtw [ 編集]


そういえば某ゲームがアニメ化してるんですよね。
原作をやってないんで見ようかなぁと思ったらその時間バイトなんですよね!
どっかの動画サイトに落ちてないかしら…
【2008/10/12 06:48】 URL | ふぃ #2yAmvMq6 [ 編集]


同人(っても流通ルートが同人ってだけで半分商業じゃね?)には
「その花びらにくちづけを」みたいな良質な百合ゲーがあったりするっちゃありますが、
やっぱ主流ではないですわな
【2008/10/12 14:48】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


>あんみつ胡桃院さん
 百合路線はなかなか主流になりませんので、書くのは勇気がいりますね。百合は絶対に買わないという人も少なくないですから。
 エロゲのノベライズで百合カップリングなんか書いたらメーカー様に怒られてしまいますが、百合ゲーの依頼来ないかなあと思っていたりします。

>ふぃさん
 私はチャンネルの問題でアニメはまだ観てないんですが、原作良いですよ。私は今でもプレイして楽しんでいます。

>葛餅さん
 あのゲーム一度やってみたいと思ってるんですが、未だにプレイしていません。画像はあちこちで見るんですけどね。

>承認待ちコメントさん
 大変申し訳ないのですが、業者の宣伝コメントと区別がつかなかったので、まだ公開にしていません。
【2008/10/19 12:57】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/464-4f4fc211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)