2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思うこと。
 エロ小説家なんて仕事は収入も不安定だし、雇用も不安定です。真面目な話、来年の今頃、私がエロ小説家でいられる保証はどこにもありません。
 収入だって印税が頼りな訳ですから、本の売り上げひとつで激しく上下する訳です。
 はっきり言って、先が全然見えません。

 まあでも、その「先が見えない」っていうのは、なかなか面白いんじゃないかと、最近思うようになりました。
 10年先、20年先が見えている人生というのも、確かに魅力的ではありますが、同時に退屈でもあります。
 勤め人してた頃と較べると、私の人生はなかなか愉快です。なんというか、「人生」という対局相手とチェスでもしているような気分です。
 対局相手がどんな一手を打ってくるのか、いつもドキドキしながら勝負しています。

 ただこの対局相手、さっきからロクな手を打ってこないんですけど。
この記事に対するコメント

毎日元気にブログ書いてるので、私のも見にきてくださいな。
【2005/07/06 18:03】 URL | 瑠璃ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/63-9b8404c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじめっぽさが・・・(´・ω・`)

2005/11/20友達にブログのありかを、教えた・・・。なんと、、、よくこれで人がくるなあ・・・(大笑い)というコメントだwwそれは僕も思っている・・(´・ω・`)ほんとに、ゲストが来ることが 不思議なのだ・・c⌒っ´ω`)っそいつが言うには、、、エロイ事書いた 蒼ちゃん日記【2005/11/20 11:58】