2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筆客稼業。
 私の小説の読者がこのブログ見ている可能性は皆無に近いですが、一応執筆状況の経過報告など。
 目下エロ作家として修行中の私は、毎回課題を決めて新しいことに挑戦しております(全然そうは見えないでしょうけど)。ちなみに前回は「メイド&妹属性を書けるようになる」でした。課題が達成できたかどうかは、今後の売れ行きが教えてくれるでしょう。
 で、今回は今回で新しい課題に挑戦しています。何やってるかは秘密ですが。

 現在、執筆は素敵に難航しております。正直しんどいですが、まあこれも仕事なので仕方ありません。
 他人が見れば「エロ小説書いてるだけで暮らしてる気楽な物書きが何言ってやがる」てなことになるんでしょうが、どんな職業も、職業として成立している段階で色々としんどいことはあるのです。

 なんか今日のブログは全然笑うところがないですが、それだけ私が疲弊しているのだと思って下さい。
 筆が進まない時の作家の苦悩ってのは、「夏休みの宿題を広げてみたのに、全然やる気が起きないとき」の苦悩に近いと思います。作業状況は進展してないのに、なぜか疲労感だけが溜まっていくという……。
 ただ1つ決定的に違う点は、夏休みの宿題は燃やせばいいんですが、原稿燃やす訳にはいかない、ということです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/84-6206c82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)