2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロ作家式料理法。
 30の足音がそろそろ聞こえてきそうな、まだ独身のエロ小説家です。
……男性向けエロ小説書いてる限り、女性との出会いはなさそうだなぁ。

 さて、今日も私は独り寂しくメシを作っている訳ですが、大学生時代から10年も独り暮らしをしていると、料理の腕もそれなりに……身についてませんね。
 仕事も人生も料理も手抜きばっかです。あ、いや、執筆は手抜きしてませんよ? たぶん。
 どのように手抜きをしているかというと、これぐらい。

【真雄式卵御飯】
・パックの御飯……1パック
・生卵……1個
・醤油……それなりに
・生わさび……少量

※作り方
 全部混ぜます。完成。

 わさびを入れてるところが、ちょっと個性のような気もします。でも普通の人の味覚だと、入れない方が美味いのかも知れません。
 なお、わさびの代わりに岩のり、なめ茸、シャケのほぐし身などを入れても、非常に美味しくいただけます。貧乏なんで、そんな贅沢はできませんが。
 過去10年間で作った料理の中で、調理時間とコストパフォーマンスの面で最強を誇っています。締め切り直前とか直後とかにお薦めです。

 一応まともな料理も作れるんですけど(料理の本を見ながら作れば、誰だってある程度は作れますよね)、どうせ1人ですから凝ったもん作っても寂しいだけです。せいぜい雑炊とか麻婆豆腐とかシチューどまりです。
 そういう訳ですので、どなたでもいいですから、裸エプロンの似合う可愛いフタナリ美少女を私の嫁にください。連絡待ってます。

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント
豆知識~
最近はコンビニで晩御飯が売ってますよ(♪
【2005/08/29 12:25】 URL | くぼくぼ #mQop/nM. [ 編集]


くぼさん、それは豆知識じゃないですよヽ(゜▽゜;)ノ
外に出るのも面倒ですし……。
【2005/08/29 15:51】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/116-fb3e3894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)