2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱稿!(変身するときの叫び声)
 という訳でして、無事に6作目の原稿が上がりました。6月に風邪で3週間も寝込んだり、DDOにハマったりと、様々なピンチに見舞われましたが、何とか書き終えて一安心です。
 ちなみに私の場合、執筆までの流れはこんな具合。

1)原稿依頼が来る。
     ↓
2)プロット候補を何本か書く。
     ↓
3)プロットが決まったら、プロットの修正作業をする。
     ↓
4)執筆開始。
     ↓
5)気分転換に遊び始める。
     ↓
6)担当編集さんに怒られる。
     ↓
7)執筆再開。
     ↓
8)現実逃避して寝る。
     ↓
9)担当編集さんに怒られる。
     ↓
10)書き終えた部分の修正作業をする。
     ↓
11)締め切りを破る。
     ↓
12)担当編集さんに怒られる。
     ↓
13)執筆と修正作業が全部終わったら、著者校正をする。
     ↓
14)ミッションコンプリート。
     ↓
15)振り出しに戻る。

 幾つか必要のない手順が含まれていますが、デビュー以来ずっとこんな感じですので書いておきました(いや、反省はしてるんですけど……)。
 で、後は著者校正を残すのみとなりました。これが済めば、無事に発売となります。
 さーて、次の依頼が来るまでに思いっきり遊ぶぞぅ……と言いたいのですが、今回は引っ越しの準備があるのでそれどころではありません。とほほ。
この記事に対するコメント

おつかれさまです( ̄▽ ̄)
次回もこの調子でがんばってください(`・ω・´)(この調子でいいのかは疑問)
【2006/09/14 16:02】 URL | 某軽金属 #d/CpiV46 [ 編集]


おつかれ~

とりあえず発売日の零時(近くの本屋が棚入れ替えする時間)に買ってきます
【2006/09/14 17:23】 URL | ふぃ~ #I/H64puw [ 編集]


巫女かるてっとなんとか入手しました。
【2006/09/15 03:24】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


 応援ありがとうです。身内に買わせる非道な作家として、今後も頑張っていきます。
 でも実弟が本屋で買ってくるのは間違ってるだろ! やるよ!
【2006/09/15 05:59】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/305-b3a2238f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)