2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてまた戦いは始まるのだ。
 著者校正が発送されて、宅急便が届くのを待っている真慈真雄です。まあ他にすることもありませんので、次回作のプロットとか考えています。
 要するに事実上仕事は休みな訳ですが、プロットを作っていることをうっかり担当編集さんにメールで告げたところ、「じゃあ、できたら送って下さい」と言われてしまいました。
 メールの送受信に要した時間、4時間26分。私が久々に手に入れた休暇は、一服の風邪薬よりも早く終わりました。
 グッバイ、マイバカンス。

 てなわけで、7作目のお仕事が始まりました。
 引っ越しの準備しながらプロット作っております。
この記事に対するコメント

(。-ω-)_/☆Ω チーン
【2006/09/15 12:45】 URL | ハル #- [ 編集]


お疲れさまです…
新刊楽しみに待っています。
でも、すぐに編集さんから声が掛かる内が花ですよ。
【2006/09/16 09:15】 URL | 無臭 #SFo5/nok [ 編集]


 そうですね。まあ、いつ捨てられるかわからないのが作家の宿命ですし。
 捨てられないよう、締め切りはなるべく守ります。
【2006/09/18 00:40】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


携帯の請求額がありえないことになってるので新刊を即買い即読み即意見ができそうにないわぁ…
【2006/09/20 07:12】 URL | ふぃ~ #I/H64puw [ 編集]


今日ようやく、ドリーム文庫の9月の新刊をゲットできまして、10月の新刊チェックもできました。
新刊は、10月に刊行予定なのですね。
ジャンルは○○○と前にかかれていたので、勝手に色々想像していたのですが、ちょっと予想ができませんでした。正直ナースかなと思っていたので…
それよりも驚かされたのが、挿絵師がしなのゆらさんだったということです。
某美少女文庫では、大抵、一人の作家に対して2~3人くらいの挿絵師が専属というような形を取ることが多いのに対して、ドリーム文庫は同じ挿絵師と複数冊出すことはまれなことだと思います。
「メイド隊」の売れ行きがあまりによかったために、編集部としても「真慈真雄×しなのゆら」の組み合わせなら相当数の売上が見込めると思ったのかな?
いずれにせよ、しなのゆらさんも大好きなイラストレーターなので、来月の新刊が非常に楽しみになりました。
期待に胸をときめかせ、待たせていただきます。
【2006/09/21 13:08】 URL | thorの廃プリ #- [ 編集]


>ふぃ~さん
 世の中には、お金を貸してくれる機械なんてのもあるそうですぜ。ええ、たぶん私には貸してくれませんけど。

>廃プリさん
 ていうか、しなのゆら先生ぐらいの方が挿し絵書いてくれないと、私の小説なんか誰も買わないってことなんじゃないかと……。エロ小説って、挿し絵の方が重要だという意見もあるぐらいですから。
 今回、ナースネタはプロット1本書きましたが、結局採用されませんでした。高齢化社会になればナース萌えはきっと増えると思われますので、そのうちやりたいと思っています。ふふふ。
【2006/09/22 02:09】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/306-97e5c457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)