2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できないもんはできないんです。
 エロ小説のライターってのは、そんなに文才を必要としません。私が3年もプロやってるのが良い証拠です。アマチュアで私より上手い人だって、探せばたくさんいるんじゃないでしょうか。
 大事なのは文才よりも、担当編集さんからの無理難題に応えることとか、締め切りに何とか間に合わせてしまうこととか。要するに融通がきくことが大事です。

 過去にあった無理難題の一例。

「やっぱ5Pでしょう」

※男1人に女の子4人だと、棒と穴のバランスが……。

「袴脱がせないで下さい」

※どうやってエッチすればいいんですか……?

「ドリーム文庫にはあとがきありません」

※書きたかったのにいいいい!

 まあ、ここらへんは需要との兼ね合いでしょうから、納得できます。そういうのを何とかしてこそ、プロってもんですからね。
 しかし私が未だにどうしても達成できない無理難題が、1つだけあります。

「早く原稿書いて下さい」


……そ、そんな器用なことができるんなら、こんな商売してません。
この記事に対するコメント

色々文句はあるかもしれません。でも、無理難題を突破してこそ人気のエロライトノベル作家になれますよ。予め何を書くか考えておけばいいのですよ!
【2006/10/25 11:01】 URL | yah #- [ 編集]


後書きはブログで書いちゃえ☆(σ・∀・)σ
【2006/10/25 11:21】 URL | ハル #- [ 編集]


実は小説の後書きを読むのを楽しみにしてる人です。

同じくブログで書いちゃえばイイジャナーイ
【2006/10/25 15:28】 URL | ふぃ~ #I/H64puw [ 編集]


 私も皆様の声に賛成です!
 後書き大好きな人です!
 ブログで書いてくださったら嬉しい!
【2006/10/26 05:16】 URL | 藤姫 #NStL9PDM [ 編集]


構造的に緋袴(巫女さんの袴)なら脱がさないでもエッチできるはず…
確かに2次ドリームも某美○女文庫も後書きないですね。
ライトノベルの楽しみの3割くらいは後書きだったりするんだから、仮にもエロライトノベルを標榜する以上、後書きは欲しいですね。
【2006/10/26 14:01】 URL | thorの廃プリ #- [ 編集]


そういえば後書きないですね。
発売日にブログで後書き書きましょう><b
後書き読みたい派よりでした・w・
【2006/10/27 07:41】 URL | 混沌 #t50BOgd. [ 編集]


 なんかみなさん同じ意見なので、あとがき代わりにブログ書くことにします……

 それからプロの物書きはプロット作ってから執筆に入るのが一般的なので、「予め何を書くか」ということについて悩むことはありません。「どのように書くか」ということで悩むんです(例『ヒロインが喘ぐ』→『はぅっ!』にするか『ひぎいいいいぃっ!』にするか)。
 あと「書くのめんどくせえ」とか。
【2006/10/27 08:27】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


5P出来なくも無いよ( ̄▽ ̄)

棒一本に手が二本に舌が有るじゃないヾ(@^▽^@)ノ
【2006/10/27 23:48】 URL | メロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/312-aec4f85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)